レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ファザナドゥ その3

<<   作成日時 : 2008/03/14 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。


大地の泉を探しに行く。


画像

町の下にある小屋。
フォートレスの塔の神父にもらったジョーカの鍵で開ける。


画像

小屋に入ると、いきなり大型の青いドラゴン?が!
・・・ダメージがでかい・・・逃げましょう。

●みいこよ、よくきてくれた。泉はすぐ元に戻そう。
●ルビーの指輪を授けよう。噴水の岩を押してみるがよい。
●自分の力を信じるがよい。おまえは選ばれた戦士。
 この世界を救う為に生まれた勇者なのだ。
ルビーの指輪を入手。 


画像

フォートレスの塔の前の噴水。
岩を押すと階段が出てきた!
扉にはクイーンの印・・・鍵を買いましょう。


画像

霧でよく見えません。
・・・上にいって右へ。

剣を持った敵の攻撃は意外にリーチが長い。
立ち止まって攻撃ボタン連打でOK。


画像

霧の町 マスコン
町の人
●こんな所に何のようだい。ここは霧の町マスコンだよ。
●サファーの塔はまだまだ先だ。
 十分用意してから出かけるのがいいでしょう。

酒場 
●町の外にもお店があるわ。
 不便なところだけど、便利なものを売ってるわ。
 あなたには見つけられるかな。
 上を見て歩くといいわ。
●隕石が水に溶けると、病を呼ぶ毒になるそうだ。
 それをドワーフが世界樹の中に持ち込んだのが事の始まりさ。

乾燥肉 180

道具屋
LARGE SHIELD 3500
THUNDER     1200
MATTOCK      800
RED POTION    600

鍵屋
KEY J 500
KEY Q 600

民家
●この町が霧の中にあるのは、隕石が落ちてきた町だからよ。
 まだどこかが燃えているのね。
●隕石はサファーの塔に祀られてるらしいです。
 教会の上にサファーの塔がありますよ。気をつけて。

病院
●時間が止まってしまったように、動く事が出来るようになる、
 アワーグラスってものがあるそうよ。
治療 1000

・・・マスコンは教会が無いのね。


うーん。敵が強いね。
お金を貯めてマジックシールド買いに戻る。
壊した壁が直っているので、マトックを持って行く。
(2つ用意しておきましょう)


画像

町を左に出て(入ってきた方)上へ行き、左へ。謎の建物。
扉はクイーンの鍵。


画像

青い敵が画面をフラッシュさせて攻撃してくる!
急いで倒す!


画像

アイテムはレッドポーション。
・・・カニみたいな敵は弱いね・・・。
この建物は一体何なんだ?


画像

マスコンの町を右から出て進む・・・。
ココの上に噂の道具屋。

道具屋
DEATH       9800
HOUR GLASS 5600
ELIXIR       4300
RED POTION   300
お金を貯めてデス購入。
 
途中に民家があった。
●ドワーフたちは隕石の欠片を神のように崇めています。
 不思議な力があるのでしょうね。
●もう少しでサファーの塔だよ。


画像

中央の扉は教会。
左右には敵が!・・・室内では武器攻撃できないぞ。
魔法で・・・。


画像

サファーの塔。やっと到着。
扉にはクイーンの鍵。

・・・あ。鍵持ってないや。


ここまで・・・つづく。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サファーの塔にあるペンダントは身に着けると攻撃力が下ってしまうようです。ペンダントを手に入れなくてもゲームクリアできるそうです。
老人
2009/07/11 11:40
>老人さん
アイテムが結構多いですよねこのゲーム。説明書がないので解らないことが多いですけど(笑)昔遊んだときは説明書もあったんですが…読まないからなぁ…説明書。
ミーコ
2009/07/11 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファザナドゥ その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる