レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソリッドランナー その5

<<   作成日時 : 2008/09/26 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・このまえのつづき・・・。



画像

シュウの意識が戻るまで半年。
街はバイスハイトに乗っ取られた状態。
ラオエルとは別にCTI元局長がレジスタンスを組織している。

地下室
MPナパーム3を入手。
リペアキットSPを入手。

街を見て回る・・・。


画像

帰ってくるとグロリア一行がきていた。
一時、手を組む事に。

ミッション 「悪魔の力」
グランディルをパワーアップさせるために、
デイモンの設計者を探す。


画像

エリア8 トーマスの家
カークとトーマスは知り合いだった。


画像

中止された軍の研究でデイモンを作った。
改造をしている間、カフェで暇つぶし?


画像

完成したところへババリアの連中がきた!


画像

2体目の方が手ごわい。


画像

流れ弾に当たって死んでるトーマス。合掌。
カークに何か秘密が・・・?


画像

目標はCTI本部のメインコンピューター。
バイスハイトもそこにいる。
地下道から、CTIへ侵入する。

地下道
リペアキットHを入手。
スナイパーキットを入手。
ポイズンコートを入手。

地下道 Bブロック
SN3ライリュウを入手。
アシッドコートを入手。
EXアーマーを入手。
300Gを入手。
記録装置があります。
リペアキットSPを入手。
リフレッシャーを入手。

リザウガ
移動射撃、回避行動、精密射撃、直接攻撃をしてくる。
ブーギー
精密射撃、直接攻撃、回避行動をしてくる。
酸属性の攻撃をします。
クリムゾン
直接攻撃、移動射撃、直接攻撃、移動射撃をしてくる。
デフィート
直接攻撃、精密射撃、精密射撃、直接攻撃をしてくる。
ウォー・クライ
直接攻撃、精密射撃、回避行動、直接攻撃をしてくる。
セイチ
直接攻撃、直接攻撃、回避行動、直接攻撃をしてくる。
ゲイル
直接攻撃、移動射撃、直接攻撃、精密射撃をしてくる。
ガシップ
精密射撃、精密射撃、直接攻撃、移動射撃をしてくる。


画像

旧CTI本部 B4F
扉のスイッチ。
扉のスイッチ。
リペアキットXを入手。
スタンコートを入手。
700Gを入手。
フレイムコートを入手。

旧CTI本部 B3F
扉のスイッチ。
扉のスイッチ。
MPポイズン2を入手。
ASベレム4を入手。
MPナパーム2を入手。
リペアキットLを入手。
ノーム2GGを入手。


画像

旧CTI本部 B2F
リフレッシャーを入手。
扉のスイッチ。
記録装置があります。
扉のスイッチ。
扉のスイッチ。
リペアキットSPを入手。

旧CTI本部 B1F
300Gを入手。
扉のスイッチ。
扉のスイッチ。
キュアリキッドを入手。
ジョブズ3GPを入手。
ウィリスRY4を入手。

ツイン・ヘッド
直接攻撃、直接攻撃、精密射撃、移動射撃をしてくる。
BR−1
回避行動、精密射撃、直接攻撃、回避行動をしてくる。
ジェンス
回避行動、精密射撃、回避行動、直接攻撃をしてくる。
ネイバル
直接攻撃、移動射撃、直接攻撃、精密射撃をしてくる。
エミネンス
直接攻撃、精密射撃、移動射撃、移動射撃をしてくる。

旧CTI本部 1F
レイジア4MSを入手。
エレベーターの電源パネル。
カードキー1を入手。

旧CTI本部 2F
扉のスイッチ。
リペアキットHを入手。
扉のスイッチ。
カードキー2を入手。

旧CTI本部 3F
記録装置を入手。
フレイムコートを入手。
カードキー3を入手。
扉のスイッチ。
扉のスイッチ。
500Gを入手。

旧CTI本部 4F
扉のスイッチ。
カードキー4を入手。
リペアキットLを入手。
MPアシッド3を入手。
扉のスイッチ。


画像

旧CTI本部 5F
また裏切られた!!


画像

レクター ノウブルネス
連戦になるので、
倒す前にアイテムでHPを回復させておく。


画像

ブランドル ファントム
回避率が高く攻撃が当たりにくい。
雷属性で痺れさせられてるからかな?
敵を毒状態にしてじわじわ殺す。

非常階段のキーを入手。


画像

ラオエルたちが1階を制圧。
リフがきているので改造も出来ます。


画像

ちょっとおかしくなったコスタ。

エレベーターでは7階へは行けない。
1階奥の扉から階段で上がる。

旧CTI本部 5F
ニーメイアMG4を入手。
記録装置があります。

旧CTI本部 6F
扉のスイッチ。
扉のスイッチ。

旧CTI本部 7F
MPナパーム3を入手。
PBトレント4を入手。


画像

旧CTI本部 8F
記録装置があります。
リペアキットSPを入手。


画像

不老不死を望むバイスハイト。


画像

CTICPU
毒属性、炎属性の攻撃をしてくる。


画像

取り込まれたバイスハイト。


画像

シュウも暴走?!


画像

カークの隠された機能。


画像

攻撃力が高いのでリペアキットSPがない場合は、
小まめに回復しましょう。
敵はHPが少なくなると、オーバーブーストを連発してきます。
600くらい減ったりするので、残りHPに注意。


画像

グロリアひでえええ。


画像

コンピューターを破壊するシュウ。


画像

旅に出るラオエル。


画像

シュウ&イオン。


画像

エピローグ。
・・・シュウよ・・・。


画像

元に戻ってるカーク。


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
渋いゲームでしたね。ドット絵も
すごいことになってますし。
キャラクターがどうしようもなくダサいのは
魅力のひとつでしょう。
FF7を遊んだあとにこのゲームは
つらいかもです。さらにFF8をあそんで
ずっこけたおやてんでしたが・・・。
おやてんはFFは6までほとんど見てただけなんです。弟が遊んでいるのを
見ていただけ。FF7で初めて遊んでみてもいいかなと。しかしそれは流行っていたときではなく誰も遊ばなくなってからFF7を遊びました。SFCのころも言われてましたよね。
開発費高騰がどうのこうのと。神業レベル
ドット絵描いてりゃ金かかりますわ。
たくさん出たゲームで心に残ったゲームの少なさに。高すぎたゲームソフトの値段に
いまだに泣けてくるデスね。
いま経済がやばい中。どこにゲーム売るんでしょうね?そろそろDS初代中古ねらい目じゃないでしょうか?
ほな
おやてん
2008/09/26 14:54
>おやてんさん
DS初代安くなってきてますね。狙ってますが…DSの新型の噂も聞こえてきて、なかなか悩むところです。
ミーコ
2008/09/27 11:40
こんにちわ。
このゲーム懐かしいですねー。
自分はイオンとラオエルが結ばれて一緒に旅に出るエンディングの方が好きでしたね。
後公園の隅で風船を持った女の子が謎だったんですけど無視してクリアしてしまいましたね。
チョビ
2008/09/28 11:56
>チョビさん
マルチエンドだったんですか!うーん今度また遊んでみようかな。公園の女の子は謎でしたね。踊る人形も謎でしたけど。
ミーコ
2008/09/29 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソリッドランナー その5 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる