レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS モトクロスチャンピオン(FC)

<<   作成日時 : 2008/10/01 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ファミコンの「モトクロスチャンピオン」
発売はコナミから。説明書ない。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル
少し練習して・・・。


画像

試合をする!


画像

操作は・・・。
Aボタン    アクセル
Bボタン    ブレーキ
方向キー右  ハンドルを右
方向キー左  ハンドルを左
方向キー上  重心を前に移動
方向キー下  重心を後ろに移動
・・・多分こんな感じ。

スタート直前!
ライバルがたくさんいるぞ。


画像

アクセル全開でスタートすると、
ウイリー状態になって転ぶ!!
方向キーを下に入れてバイクを押さえよう。
・・・これがわからず、スタート直後必ず転んでた・・・。


画像

小さい山が連続する場所。
・・・上手な抜け方がわからない・・・。


画像

コースは丸くなっているので、縦にスクロールする場所も。


画像

客席前は歓声が聞こえるぞ!
操作に慣れてくると、かなりのスピード感を味わえる。


画像

ジャンプ中は左右に移動できない。
他のバイクに後ろから接触すると転倒。
物凄いタイムロスになる(泣)

・・・これが辛い。1回の転倒でびゅんびゅん抜かれる・・・。


画像

他のバイクも勝手に転倒する。
・・・倒れたバイクに接触すると転ぶよ・・・。


画像

フィニッシュ!
ガッツポーズ!!
1位か2位でファイナルへ進出。
・・・以下は敗者復活戦へ。


画像

ファイナルで見事・・・4位。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。
いまは。ドラクエ9のことで
頭がいっぱいになりまして
ファミコンどころではなくなり。
おかねためなぁ〜!って。
しかしもうすでにあるソフトは遊んでいます
いまね。ドラクエ2あそんでいて
あっすい。<主人公にしたら
わんこ姫・・・あきな。でした。
バイクゲームの思いでも書きます。
ハングオンでしたが。
ハンドル?をまわすというのを知らなくて
スタート地点で止まったままではてな顔。
ゲーマーお兄さんが教えてくれました。
ゲーセンってやさしいヒトいるんだなと。
気づきましたね。
ほな
おやてん
2008/10/02 10:15
>おやてんさん
ハングオンの赤いバイクがゲームセンターで目立ちまくってましたね、当時。大型筐体のゲームってはじめて遊ぶ時は戸惑いそう。
ミーコ
2008/10/03 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
モトクロスチャンピオン(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる