レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大魔司教ガリウス その4

<<   作成日時 : 2008/10/17 12:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


キャッスル内を探索・・・。


画像

縦に長く移動しているエレベーター。
その途中(下から2番目)の場所。
左下のブロックの中に宝箱。
デビルウィングを入手。
すでに行ったワールドのほこらへ順にワープできる。

ワールドとキャッスルの行き来が楽になる。
・・・このアイテムはもっと早く手に入れて置けばよかった・・・。


画像

隠し通路・・・わかんないって(笑)

その先にコイン・・・と思ったら落とし穴に落ちた!!
陰険です。

落ちた先、右のはしごを登ると宝箱。
(ワールド2へ行くエレベーターで来れるね)
セラミックアローを入手。
敵を突き抜けて飛ぶ矢。


画像

ワールド3の入り口の先、ブロックを壊して進む。
・・・移動する足場に飛び移るのが地味に難しい。
サーベルを入手。
ロックに当たっても体力が減少しない。


画像

コウモリの大群の中をジャンプで渡る!
・・・こええええ。

青い床はジャンプすると落ちる・・・。
その先にワールド4への入り口がある。


画像

ワールド4 氷の迷宮
左右が逆になって、操作が大変・・・。

マホウジンノ アルヘヤデ
コノ ジュモンヲ トナエルノジャ
A B A A B B
A シタ B ウエ

クラヤミニ コマッタラ
カザンニ ユケ

マップを入手。
ワールド4は階段で縦に繋がった構造。
まるでアミダくじ!


画像

セラミックアローでもブロックは破壊できます。
宝箱発見。
パペットを入手。
渡りたいけど渡れない時、これさえあれば・・・。

マジカルロッドを入手。

ムラマサソード 500
敵へのダメージが2倍になる。
ムラマサソードを入手。

ベルトを入手。


画像

まっくら・・・帰ろう。


アイテムをいろいろ取り逃してます。
地道に回収・・・。


画像

ワールド1 
縦穴をジャンプで降りて足場に乗る。
左へ移動。
ほこら
アストロ・シールド 20
敵の弾を跳ね返す。


画像

ワールド1 最下層
マイン、バルーンボンバーを使ってブロックを破壊して進む。
マジカルウェアを入手。
これがないと方向音痴になってしまう。
・・・ワールド4が普通の操作に戻るありがたいアイテム。


画像

ワールド2
ワールド4のヒントを元に探索。
キャンドルを入手。
これが無くっちゃ見えないよね。


画像

・・・再びワールド4へ。
マジカルウェアのおかげで操作が戻った。
暗闇ではアイテムのキャンドルを使えば明るくなる。

マントを入手。


画像

落とし穴に落ちて・・・。
ほこら
パラソル 240
一番イヤな敵は?これがあれば一瞬にして倒せるゾ。
パラソルを入手。

聖水を入手。

ほこら
グレート・シールド 450
敵から受けるダメージが半分になる。
グレート・シールドを入手。
・・・これで少し楽になる・・・。

大悪魔のほこらの下に宝箱。
ファイヤーを入手。
床をはってゆく炎。


画像

ワールド4 大悪魔 キングドラゴン
画面中を移動します。

マインを設置してダメージを与える。
ダメージを受けたときに頭に接触すると即死・・・。
自爆に注意しましょう。アフロディテ死んでます。
出来れば戦う前にパスワードをメモしておく。

グレート・キーを入手。


画像



・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大魔司教ガリウス その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる