レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS テラクレスタ(FC)

<<   作成日時 : 2008/10/22 12:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ファミコンのシューティングゲーム「テラクレスタ」
アーケードからの移植作。
・・・難しいゲームです。これを遊ぶかな。


画像

タイトル


画像

操作は・・・。
Aボタン フォーメーション
Bボタン 攻撃

自機は連射が微妙で、敵を撃ちもらす・・・この状態では不安。
敵の動きは豪快でトリッキー!惑わされるぞ!!


画像

格納庫にはパーツがあります。
数字が光り始めたら破壊可能!

合体するとショットが強化されて、フォーメーション攻撃が出来ます。


画像

フォーメーション攻撃は使用制限ありの3回。
新しいパーツと合体すると3回に戻るので、
敵の攻撃が激しいこのゲーム。ケチらず使う!


画像

怪獣?を倒す!


画像

ボス
現れて画面下まで飛んできます。
・・・逃げよう。


画像

5機合体で火の鳥に!
無敵です。テラクレスタの見所です。無敵!!

合体時に敵弾に当たると、パーツが壊れるので、
5機合体するのは結構大変かな。


画像

5機フォーメーション攻撃。
自機に弾が当たると1発でミスに。


画像

ショットを邪魔する地上物。破壊不可能。
ショットが強力になったけど・・・でかいね。


画像

敵の攻撃が激しい!


画像

パーツ破壊された。


画像

・・・丸裸。


画像
難しい!やられた!
火の鳥みたから満足した。


画像

ファミコン版はフォーメーション攻撃がデザイン出来る。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このゲームは結構プレイしました。とても懐かしいです。合体してパワーアップというのがいいですよね。当時は最初のボスまでしかいけなかった覚えがあります。
りゅうせい
2008/10/23 18:47
>りゅせいさん
アーケード版が好きで良く遊んだのですが、敵の動きがトリッキーでなかなか先へ進めませんでした。パターンが決まってないみたいだし。でも合体楽しいですよね。
ミーコ
2008/10/24 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
テラクレスタ(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる