レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンナック(FC)

<<   作成日時 : 2008/10/24 12:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ファンコンのシューティングゲーム「ガンナック」
トンキンハウスから発売されたものです。
製作はコンパイル。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル
コンフィグでレベル1(ストレス解消モード)にして、
打ち返し弾なし。スプライト優先に。


画像

始める前にオープニングデモを見る。


画像

魔導師というか・・・巫女さんですね。どーみても。


画像

・・・ストーリーはこんな感じ。


画像

操作は・・・。
Aボタン  爆弾
Bボタン  通常弾
セレクト  自機のスピード調節

エリア1 月の星
通常弾は5種類。
レベルは8段階までありますが、
ミニシップのときは3段階までしかレベルが上がらない。


画像

アイテムウイングを取った。
通常弾は1のブラス・タルゴを使う。
レベル8以上になると、8種類のフォーメーションチェンジが出来る。
弾の出る方向がいろいろあって迷うね。


画像

エリア1 ボス
ボスはうさぎ!弱点は目。


画像

エリアをクリアするとショップでお買い物が出来ます。
ゲーム中に集めたマネー1個で3円になる。
(死ぬと半額!)
・・・まずは連射力アップかな。


画像

エリア2 火の星
通常弾は2のスクリーン・バスターを使ってみる。
5種類の中で威力は最大。
円形の弾から散弾をばらまく。


画像

爆弾は最大20個までストック可能。
4種類あります。
同じ種類を取る事でレベルが4まで上がる。
爆弾使用中は自機のレベルが1になって、無敵もない!
使いどころを間違えると危険・・・。


画像

エリア2 ボス
破壊不能の青い弾に注意。
爆弾のF(ファイヤー・ボム)を使えば楽に倒せる。


画像

エリア3 水の星
通常弾3のサーチ・ドライバーを使ってみる。
個体追尾弾。威力が弱め。
・・・水中の出現前の敵をサーチしてしまう・・・。


画像

戦艦から誘導ミサイルが放たれる!


画像

エリア3 ボス
本体が水中に隠れると、今度は足が出てくる。


画像

エリア4 木の星
通常弾4ドラゴン・ナパームを使ってみる。
レベルが上がると左右のオプションからも火炎放射!
威力が高めで心強い。


画像

ストレス解消モードだけど、きつくなってきた・・・。
アイテムを取ると一瞬無敵になるので、
危ないときはアイテム入手。


画像

エリア4 ボス
腕?を伸ばす。


画像

エリア5 金の星
通常弾5ビーム・ジャベリンを使ってみる。
レベルが上がると画面全体をカバーできる。
・・・けど、発射間隔が長めで、隙が出来るのが難点。


画像

中ボス 招き猫。


画像

エリア5 ボス
爆弾で倒す!


画像

エリア6 土の星
敵の数が多くて攻撃がキツイ。


画像

エリア6 ボス
地中から伸びてくる!


画像

エリア7 日の星
左右の炎は当たっても大丈夫。


画像

エリア7 ボス
三日月?弱めでほっとした。


画像

ショップでコンバーターをもらった。


画像

エリア8 
地上から撃たれる、誘導弾とレーザーが怖い。


画像

エリア8 ボス
不気味な赤ちゃん。


画像

成長した?


画像

・・・いちおうクリア。
レベルごとにエンディングの異なる、
マルチエンディング仕様。


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
遊んだことないのに。
懐かしいナァとうなってしまった。
やっぱり時代の形ってありますね。
連射はどうなのでしょう?
今も熱血素手で連射。はきついです。歳だ!
ほな
おやてん
2008/10/24 14:27
このゲームは少しパロディウスが入ってますね。何でボスだけこんなにコミカルなの!?
りゅうせい
2008/10/25 09:39
>おやてんさん
連射アイテムがあるので便利ですよ。
>りゅうせいさん
招き猫にはびっくりしましたよ(笑)
ミーコ
2008/10/25 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンナック(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる