レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS セクロス(FC)

<<   作成日時 : 2008/10/03 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ファミコンのシューティングゲーム「セクロス」
説明書がないですが、カートリッジの裏に書いてありますね。
バスラ族を撃退し、ペトラ人を救出せよ。さあ、バルタンクと決戦だ。
イラストがカッコイイです・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル
Aボタンを押しながらスタートするとコンティニュー出来ます。


画像

ボタンはショットのみ。
プレイヤーの操るキャラクターはギルギットペトラ!
敵はスクーター風のバイクに乗ってるね。

青い手を振る人がペトラ人。お元気そうで何よりです。
放射能マークみたいなものを取ると、エネルギーが回復します。
ショットを連射すると減りが早い?


画像

緑のアンテナっぽのを壊すと、星アイテムが出現!
ショットがオート連射になって、体当たりで敵バイクを豪快に跳ね飛ばせます。
アンテナは根元を狙いましょう。


画像

緑の砂利っぽいところは、ちょっと移動しにくい感じ。
バイクは空中に浮いてるのに・・・。


画像

ステージクリア。
救出した人数が得点に。


画像
偶数面は低速スクロール面。
障害物を避けながら進む!ちなみに外壁は当たっても死にません。


画像

上下に移動している顔?みたいな敵を倒すと、星が出てきます。
これを取ればショットがパワーアップ!


画像

ショットの幅が広くなり、貫通性能がつく!
障害物に囲まれた敵も倒せる!!


画像

低速ステージ最後は恐竜戦車が二匹!・・・ニ台か?
・・・これがバルタンクかな?
死に際に頭を飛ばしてくるっ!こえええ。


画像

ステージ3
画面が青くなりました。


画像

ステージ4
低速面。ちと入り組んできた。
画面がカラフルです。


画像

バルタンク前にかえるの行進!


画像

ステージ5
画面が緑になった。


画像

ステージ6
低速面。
こんな狭い場所を通過します。


画像

ステージ7
敵の攻撃が激しい。
・・・ペトラ人は・・・いいや。


画像

ステージ8
低速面。
右上の顔マーク見たいのは1UP。敵が持っています。


画像

ステージ9
・・・あら?ループしてる?
敵を倒すと剣が出た。ボーナスアイテムかな?


画像

ステージ10
低速面。
この敵が貫通ショットになる星を持っています。


・・・もういいか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、fuckerと申します。

一時狂った様にコレにハマってたのを、思い出しました♪

散々パワーアップした後に死んだ時の虚しさが、強烈だった気がしますねェ(笑)♪
fucker
2012/02/14 05:22
>fuckerさん
こちらこそはじめまして。
地味な感じゲームですけど妙な中毒性みたいなものがあるゲームですよね(笑)
ミーコ
2012/02/15 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
セクロス(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる