レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガーヘリ(FC)

<<   作成日時 : 2008/10/05 06:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ファミコンの「タイガーヘリ」
アーケード版の移植作。難しいシューティングでした。
・・・ファミコン版はどうかな?これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

ゲームスタート
トラックから出撃!!
・・・うお!この時点で既に画面がチラついてます・・・先行き不安。


画像

操作は・・・。
Aボタン  ボム
Bボタン  ショット

自機の動きは思ったより速いね。
アーケード版は、もっとゆっくりだったような。
・・・遊びやすくなってる感じ・・・。

戦車の砲塔をよく見る。こちらを狙って動きます。
戦車は単発なので、撃たせてから破壊か、出現場所を覚えて速攻で。


画像

駐車場に停まる戦車が不思議な感じ。
右上の赤い建物はショットを当てると、点数が増えます。
当て続けると・・・1万点!

タイガーヘリの射程距離は短い!
画面の半分くらい。


画像

後から来た戦車にボム!
戦車と重なっていても、容赦なく撃たれるので注意。

ボムは2つ。爆発までにちょっと間がある。
左右に装着されていて、敵弾がボムに当たると自動的に爆発!


画像

十字印の地上物を破壊すると、アイテムが出現。
赤は赤いヘリ(横に攻撃)
白は白いヘリ(前方を攻撃)
緑はボム

赤いヘリをお供に!
画面のチラつきが・・・。


画像

戦闘機が動き始めてから攻撃すると・・・イイのかな?
菱形の地上物を10個破壊すると1UP。


画像

戦車め!


画像

ヘリポートに到着。
ステージ1クリア。


画像

戦艦だ!
右下から出てくるボートの群れが恐ろしい。
ボムで一網打尽!


画像

白いヘリがついた。
前方を攻撃してくれます。結構使いやすいね。


画像

大型戦車登場!ボム発射!
周りの砲台にも注意。画面がチラつく!


画像

再び港へ。
戦車が横から出てきやがる。


画像

ステージ2クリア。
ヘリとボムが残っていればボーナス。


画像

ステージ3
味方ヘリがつくとBGMが変わる。
チラついて自機が消えてます。
・・・このタイガーヘリでは珍しくない現象・・・。


画像

のどかな田園風景とは逆に、敵の攻撃は激しいです。
画面のチラつきも凄まじく、戦車が出てきてもわからない!!
・・・本能で避ける。


画像

たくさんの砲台と大型戦車2台!!
一台欠けてるし。
2台倒そうと無理しないで、逃げるのもアリです。
・・・自機消えてます・・・。


画像

戦闘機を破壊。


画像

ステージ4
石畳がきれいですね。細かく描かれてます。


画像

味方がついた。


画像

大型戦車が2台!!


画像

また出てきたよ!
これでチラつかなければ・・・。


画像

戦闘機が飛んでくる!


画像

ステージ5
あれ?敵の弾が速いよーな・・・。


画像

やられた。

アーケード版とは違った感じのタイガーヘリで、これはこれで楽しい。
難易度も和らいで、遊びやすくなってます。
・・・しかし、画面のチラつきが・・・。
敵の出現位置を覚えて、敵弾は心眼で避ければ・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガーヘリ(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる