レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS JJ(FC)

<<   作成日時 : 2008/10/08 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファミコンの「JJ」
ファミコン3Dシステムで飛び出して見える・・・らしい。
・・・ファミコン3Dシステムってなんだっけ?(汗)
発売はスクウェアから。
難しいゲームです。あ、説明書ない。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

とびだせ大作戦パート2のサブタイトル通り、
ディスクで発売された前作の続編。
全8ステージです。


画像

操作は・・・。
Aボタン  ジャンプ
Bボタン  ショット(要アイテム)

ジャンプは押す長さで飛距離が変わる。


画像

柱に体当たりするとアイテムが出現!
目玉は・・・ミスに(汗)
ミサイルはショットが撃てるようになる。
靴はスピードアップ?

柱に体当たりしたときに、反動で後ろに下がるのを利用して、
隣の柱へ移動してアイテムを手に入れる!

敵に当たるとパワーダウンする。


画像

赤い柱は体当たりするとミスになる。
画像では敵は少ないけど、
実際はわらわらと邪魔です。

前作のとびだせ大作戦ってこんなに難しかったっけ??


画像

このアイテムを取ると、ボーナスステージ?へ。


画像

ボス戦はスペースハリアー風に。


画像

ステージ2
谷間をジャンプで跳び越す。
連続で出てくるので高く飛びすぎると、
次の谷間に落ちる・・・。

地上は敵とミスになる柱がたくさんだし、
むやみにジャンプすると、連続で出現する谷間に落下。
・・・ステージ2でこの難易度!


画像

体当たりする敵。ミスにはならないけど跳ね返される。
きいいいい!!


画像

ボーナスステージ。
十字キー下でスクロールスピードが遅くなるんだね。


画像

ステージ2 ボス
2匹出てきた。


画像

アイテムを・・・。


画像

バネに乗って谷を飛ぶ!
障害物を避けたり、次のバネを探したり!
・・・正確な操作が要求される・・・。


連続ジャンプとトリッキーな敵の動きを堪能。
・・・もうお腹いっぱいです・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JJ(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる