レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大魔司教ガリウス その2

<<   作成日時 : 2008/10/12 10:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


コインを貯めながら、キャッスル内を探索中。


画像

タコの出てくる水辺で、水中の落とし穴に落ちた・・・。
宝箱発見!
ブーツを入手。
敵の”ベイパー”に当たってもダメージがない。
・・・というアイテム。
ベイパーはワールド2に出てくるらしい。


画像

すり抜けられる壁を通ると隠しフロア。
マップの黒い部分に行ける。矢筒を手に入れた!
ウロウロしてたらコインも貯まった。

ワールド1でネックレスを購入!
ネックレスを入手。
ポポロンが男子禁制の所に入れるアイテム。


画像

ソルトを入手。
神殿に入るためには身を清めなければならない。

ソルトを持っていると、ワールド1の左にあるほこらに入れる。
死んだキャラクターを有料で生き返らせてくれます。


画像

ワールド2へ。
入り口へは岩が落ちてきて大変・・・。


画像

ワールド2 火山の迷宮
ブーツを持っていると、ベイパー(床から吹き出るガス)から
ダメージを受けない。

スタート地点の上のフロアに宝箱。
マントを入手。
右のほうに宝箱。
マップを入手。

マホウジンノ アルヘヤデ
コノ ジュモンヲ トナエルノジャ
ヒダリ ウエ ミギ シタ
ミギ ウエ

ブロックの中のほこら
ダイアクマノホコラニワ
バルーンボンバーヲ モッテイケ


画像

火山の迷宮は上下二段構成。
・・・下はマグマ。落ちると危険!
マジカルロッドを入手。

マップの左下。
ブロックに隠されたほこらで矢筒を買える。

マップ中央下のほこら。
ブレスレット 220
アフロディテが女人禁制の所に入れるアイテム。


画像

大悪魔のほこらの下。
ブラックオニオンを入手。
これがあると不思議な力で道がひらける。


画像

最下層のフロアのマグマが無くなって床になってます。
聖水を入手。
真っ直ぐ右へ行けば大悪魔。
手前に飛び回って攻撃する凶悪な敵がいますね・・・。


画像

アイテムが入手できずに、すごーく悩んだよ・・・。
この穴にジャンプして落ちます。


画像

落下中にちょっと右へ移動。
すると途中の足場に着地。
右のはしごから上に登る。
・・・コウモリに落とされないように注意。

ほこらの中
バルンボンバー 20
大悪魔戦で必要なアイテムです!


画像

ワールド2 大悪魔 シーアネモネ
バルーンボンバーを使って、中央のおしべ?をピンポイント攻撃。
出現時にバルーンボンバーを撃って重ねておく感じ。
上手くいくと爆風で攻撃が消せます。
・・・外した場合は逃げましょう。

グレートキーを入手。


画像



・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大魔司教ガリウス その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる