レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近遊んでいるゲーム。

<<   作成日時 : 2008/10/13 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コナミから発売されたPS2の「OZ −オズ−」
ベスト版を購入したのはイイけど、
封も切らずに今まで取っておきました(汗)


画像

初っ端から燃える展開でテンションがあがる。
ネコがしゃべった!


画像

アルミラを倒す!


画像

選択肢の選び方で展開が変化(少しね)
ゲームはマルチエンディング使用。
ステージクリアのランクやボスの倒し方で変わるらしい。


画像

3人そろってからが本番。
ぱっとみよくある3Dアクションゲームっぽいけど、
一騎当千とは行きませんっ!

敵に連続攻撃をぶち込み、星が出たら、
打ち上げ攻撃又は吹き飛ばし攻撃で、
仲間にパスして「テンションゲージ」を溜める・・・。

打ち上げたら下がって様子を見るとイイ感じ。
仲間からのパスを上手く拾って繋げる。
(コツを掴むまでがなかなか難しい)

ゲージは仲間の連続攻撃で上げてもらって、
自分はパスを落とさない事に専念。
打ち上げている敵が死にそうになったら、
他の敵を攻撃して仲間にパス!


画像

溜まった所で必殺技炸裂。
レベル2は合体必殺。キャラクターによって技が変化する。
レベル3は皆で攻撃(ストーリーが進まないと使えないけど)


画像

いつでも難易度が変更できるのが嬉しい。
ゲームを通してみると、
前半のボス戦にキツイものが多い。
(逆に後半は戦いやすい・・・かな?)

このボスは雑魚を投げてきます。
雑魚を掴んだ時に攻撃してボスから奪い取ってパスパス。
・・・って感じでしょうか。


画像

どっちを倒すかによって、後の展開が変わる。


画像

テンションゲージをなかなか溜める事ができず、
1周目はクリアするのがやっとでした・・・。

EXモードでクリアしたステージが遊べるので、
エテリアを集めてキャラクターをレベルアップしたり、
アイテムを作ったりして強化!!
2周目以降がサクサク遊べて楽しい。


画像

神々の王。ハチだっ!
割と戦いやすいボスです。


各ステージに隠された「英知のかけら」を探す事で、
いろいろな特典がオープン。
3周目でやっとベストエンドが見れて安心した。





OZ -オズ-(コナミザベスト)
コナミ
2006-01-26

ユーザレビュー:
凄くはまったゲーム丁 ...
プレイしたのは結構前 ...
無双シリーズとかのア ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近遊んでいるゲーム。 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる