レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS アクトレイザー その3

<<   作成日時 : 2008/11/16 07:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・このまええのつづき。



画像

ノースウォール
文化レベルが上がったのを見計らって、
古い家をいかづちで破壊する!
この地方の人口が2人になった。


画像

ノースウォール アクト2
大きな木の中を進む。
青い敵は放物状に、
赤い敵は上下に斧を投げる。


画像

泡に乗って上に行く。


画像

ボス
光の魔法は当てにくい。MPを4つも使うし。
氷を吐いたときに後ろに回って攻撃。
(逃げる時に少し下降する)
急降下攻撃は距離が近い時は逃げるのを優先して、
遠くの時は待機して攻撃かな?
オーラの魔法がいちばん簡単ですが。


画像

デスヘイムが現れた!


画像

デスヘイム
ボスとの連戦!


画像

プレイヤーのいる所の降りてきます。
右か左に歩いて誘い、斧をジャンプで避けながら、
飛び込んで攻撃か?苦手なボス。
ボス本体に接触しない様に気をつけて、
斧は無視してひたすら連打。
・・・これの方が手っ取り早い。


画像

人間の時は3WAYと雷。
雷は前方・中・後方と発射します。
前方の雷を撃ったら、スグに近付いて攻撃。
(自分より一段高い足場に居る時に攻撃しやすい)
狼男はごり押しでイイかな?


画像

近付くと降りてきます。誘導可能。
光の弾を左右に放ち、その光が壁で矢を放つ顔になります。
強い。オーラの魔法で瞬殺しました。


画像

一番下に来ると、左右に突進します。
中央に浮かぶと弾をばら撒く。
右下の足場の左端の下で剣を連打(画像よりもうちょっと左)
ボスが下に降りてきたら足場に乗る。
ボスは上に行くのでまた足場の下に入って、
剣を連打・・・これの繰り返し。


画像

まともに戦うと強敵。
足場に乗って横に並んだ時にオーラ魔法を放つ!
上手くいけば一発で倒せる。


画像

空中で氷を吐く攻撃の時は後ろに回って、
逃げるところを攻撃。
急降下攻撃は開き直って剣を連打!
ダメージは無視。


画像

ボス
右上から流星が降り注ぐ。
顔が降りてきたら、少し離れてしゃがんで連打。
プレイヤーの剣からはウェーブが発射されます。


画像

ボス 第二形態
弱点が開かないとダメージを与えられない。
ある程度HPがあればごり押しで倒せる。


画像

倒した。


画像

街を巡って思い出を語ります。


画像

神殿には人が居ない・・・ちょっと寂しい。


画像

おわり







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
難しいとか。有名なゲームなので
ラストまでみれてうれしいです。
いま。おやてんは。PSのアイキュー
やってます。とっつきにくいゲームです。
けれど何か光るものがあって。
続々と気持ちいいですね。。
へたくそでまったく面白くもないのですが
下手だから面白くないだけで
うまくなればきっと・・・と思わせます。
サイ。もソウでしたね。パラッパとかは
さすがに音楽才能0なので
よくわからないという
音ゲーにハマレテいたらよかったんで
すけどね。
ポリゴン格闘ゲームが限界でしたから。
仔犬でくるりん。というDS
パズルゲームがよかったですよ。
レベルが上がっても
スピードアップしないんですよ。
ゲーセンルールの3分くらいで
ゲームオーバーは取っ払ってる感じ。
オチものパズルです。
ほな
おやてん
2008/11/17 15:36
>おやてんさん
僕も音ゲーはパラッパを少し…。あとは殆ど遊んだことがありません。パラッパで自分の能力の限界を感じました(笑)向いてないです。パズルゲームは詳しくないんですが、上海が好きでゲーセンでも良く遊んでました。
ミーコ
2008/11/17 19:17
ノースウォールACT2のBGMは最高ですッ!
思えば、祖母の家の押入にデスヘイムの落書きをした跡がwww
あの顔がズラッと並んでるアレです。PSPだから写真が載せられない・・・
確か・・・小2の時に描いたとwwwww
もう一つ、スタッフロールBGMのイントロが、パクリな気がしてなりません。
映画(スターウォーズとか)の、確か“20世紀FOX”でしたか?サーチライトの。
あの最初のBGM、聴き比べて見て下さい(^ω^)
VELGA
2012/04/22 23:41
>VELGAさん
知らずに押入れの顔をみたらびっくりするでしょうね(笑)確かに20世紀FOXのファンファーレに似てましたね(笑)
ミーコ
2012/04/25 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクトレイザー その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる