レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーストリートファイターU(SFC)

<<   作成日時 : 2008/11/07 12:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパーファミコンの「スーパーストリートファイターU」
これを遊ぶかな。


画像

タイトル
オープニングでリュウの波動拳が見れます。


画像

キャラクター選択画面。
キャミィで!


画像

操作は・・・小・中・大のパンチと小・中・大のキック。
基本ですね。
スーパーファミコンでよくここまで再現したなぁ。
・・・と今でも感動してしまう。


画像

サンダー・ホーク戦
・・・影薄いよなホーク・・・。


画像

燃やされた!
像がぱおーぱおー鳴いてます。
・・・しかし懐かしいなぁ。なんだかホッとします。


画像

ボーナスステージ。
車を壊す。


画像

波動拳をジャンプで飛び越すと、
昇龍拳で落とされる(笑)


画像

デモだとザンギエフは服着てますね。


画像

ボーナスステージ。
・・・こんなのあったんだ。殆ど記憶になかった。


画像

エドモンド本田のさば折り!


画像

ブランカ眼球が飛び出てる・・・。


画像

ボーナスゲーム。地味に難しい。


画像

サガットのタイガーアッパーカットが怖い。


画像

登場シーンがかっこいいベガ。


画像

ベガの攻撃はイタイね。


画像

いちばん簡単にすると、エンディングが見られない(泣)
難易度を3にして再挑戦した。
・・・キャミィは記憶を失ってたのか!


画像

記憶を取り戻した?


画像

こんなエンディングだったんですねー。


画像

春麗で遊んでみるか。
やっやっやっ!


画像

ベガ倒した。
選択肢がでた。


画像

刑事を続ける。


画像

普通の女の子に戻る。
・・・ちょっと普通じゃないと思う・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、これは懐かしい。このゲームは持っています。当初SFC版ストUで「容量の問題からダルシムがいなくなる」という噂がありました。それを考えるとスパUをここまで移植するとは素晴らしい技術の進歩だと思いました。
しかし当時はアーケードでスパUXが絶賛稼働しており、SFC版スパUの発売は遅すぎたと思いました。
りゅうせい
2008/11/07 13:19
>りゅうせいさん
スパUXありましたね。ターボとかいろいろ出てるので、頭の中でちょっとごっちゃになってますが(笑)当時はすごい売れたのでしょうね。今中古屋さんで山のように置いてありますもんね。SFCのストU関係は。
ミーコ
2008/11/08 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーストリートファイターU(SFC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる