レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS アクトレイザー その2

<<   作成日時 : 2008/11/14 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。


画像

アイトス アクト1
鳥に運ばれていく。
途中、石を投げられたりカラスに襲われたり・・・。
もう大変。


画像

斜面を登ります。


画像

火口を下りて行って滝を渡る。


画像

ボス
直前に手に入れたアイテムで、
剣を振るとウェーブが発射されます。
下手に動いて落とされるよりも、
ダメージ覚悟で剣を連射。


画像

アイトス
山に囲まれた狭い地方です。



画像

マラーナ アクト1
ジャングルを進む。


画像

水に入っても大丈夫。
ヘビが落ちてきたりします。


画像

ボス
強敵。
本体は弱点が出入りして、弾を撃ってきます。
下からはツタが追いかけています。
ツタを誘導しつつ弱点を狙う。
ツタを飛び越す時は足場を利用すると安全。
魔法は殆ど役に立たない。


画像

マラーナ
南国な感じ。
邪魔な木を破壊して、沼地を干上がらせる。


画像

地震で島を繋げる。

薬草が捧げ物に!
これでカサンドラの人たちを助けられる!
・・・捧げ物を取る前に、魔物の巣を全部封印したら、
街の人間がみんな謎の寺院の虜に!
捧げ物を受け取れない・・・。
うう。アクト2をクリアしなきゃ。


画像

マラーナ アクト2
ルートが分岐します。
即死の罠が怖い方へ行く。


画像

敵の攻撃より地形トラップが嫌らしい。


画像

ボス
死ぬと戻されるので一気に倒す。
放たれたレーザーが床を走る。
本体が降りてきた時か、足場に乗って攻撃。
足場の下はトゲで触れるとダメージ(泣)
星くずの魔法連発でさくっと倒す!


画像

フィルモアの街をいかづちで焼き払う!
うわーひでええ神様!
復興後、田んぼはお屋敷に。

薬草でカサンドラの疫病を治す。
石版をもらった。


画像

マラーナで石版を使うと人間が島を探索します。
樹木が多いので、いかづちで木の一部をなぎ払っておく。
これで調査が出来ます。
オーラの魔法を発見!


画像

アイトス アクト2
溶岩に落ちれば、もちろん即死。


画像

上下する足場。下の方にいると溶岩に沈みます。


画像

ボス
オーラの魔法で瞬殺。


画像

ノースウォール アクト1
ジャンプがシビアになってきた・・・。


画像

水に浮く氷をジャンプで飛び移る場所がキツイ。
足場のギリギリの乗って飛ぶとイイかな。


画像

氷に乗って移動。
最後のジャンプ失敗すると即死!!

画像

ボス
上空から魔法を撃ち突進してきます。
突進時にオーラの魔法で大ダメージを与えられる。


画像

古い家を焼き払っていたら、SPが無くなった。
ノースウォールで魔物を倒して稼ぐかな。


・・・つづく。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、古い家を敢えてツブして、人工を増やす・・・
その発送はありませんでした(汗)

マラーナはBGMもステージも大好きですw
ACT1ボスではタイムアップし、ACT2ボスでは、ボス寄りの踏み台に乗ったまま上昇し、落ちたときに斬ろうと思ったら永遠に落ちなかったりwwwww
結局星屑で地味に攻めて攻略しました。
魔法は、威力は“光”がいいのですが、総合的には“星屑”が一番だと思います(^ω^)
VELGA
2012/04/22 22:55
>VELGAさん
家を潰すのはちょっと躊躇しますけど、そんなことは言ってられない(笑)徐々にアクションパートが難しくなるので、魔法の使いどころが攻略の肝になりますね。
ミーコ
2012/04/25 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクトレイザー その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる