レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪魔城ドラキュラXX その2

<<   作成日時 : 2008/12/03 11:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。



捕らわれた人質を助けるルートへ行くには、
難易度がたいへん高い!
(普通にクリアするのも難しいですが・・・)


画像

先ずはステージ3へ。
前回のパスワードを使う。



画像

どんどん進んでこの場所に。
ここを落ちてしまうとステージ4´へ行ってしまう。
・・・落ちたらリセット・・・。

メデューサヘッドが嫌らしいです。
ジャンプする前に必ず立ち止まって、
メデューサヘッドを倒してからジャンプすれば、
落とされる危険は減ります。


画像

カギを入手。
・・・ちょっとホッとした。


画像

ボス デュラハーン
カギを持っているのでアイテムは使えませんっ!
構えた槍が危険。ぶつからない様にぎりぎりから攻撃します。
デュラハーンはジャンプで頭上を跳び越す。
振り向いた時に近付きすぎて、槍に当たらないようにしましょう。
槍を床にたてるとウェーブが走ります。歩いて逃げる。
首を飛ばしたら、天井から石が落ちてきますが、
無視して本体を攻撃した方がイイかな?
(足場の下に入ると安全っぽい)
槍を構えると突き攻撃をしてきます。
大ダメージなので逃げましょう・・・。

左のロウソクに肉があります。


画像

何とかクリア!
パスワードを入手。
コレで再開すればカギを持った状態でステージ4。


画像

ステージ4
地下のゾンビを倒す。
コウモリが引っ切り無しに飛んできて、
気を抜くとダメージを受けます。


画像

死ぬとカギが無くなってしまうので慎重に進む。
(パスワードで再開すれば平気ですが)
トラップに触れても即死でないのが救い。


画像

扉を開ける。


画像

マリア救出。
・・・あ。置き去りなのね。
カギをもらえます。


画像

再び扉。
マリアを助けないと扉を開ける事ができない。
ステージ5´へ。


画像

パスワード ステージ5´


画像

ステージ5´
神殿を進む。落ちれば即死。


画像

強制スクロールで水が増えていきます。
フロア折り返しのジャンプがちょっとシビア。
足場から半分はみでてジャンプ。


画像

ここを攻撃すると・・・。


画像

水が引いて下へ降りられます。


画像

アネット救出。


画像

ここはそんなに難しくない。


画像

ボス サラマンダー
手ごわいです。
回転しながら突っ込んできます。
目まぐるしく動いて、避けるのが難しいね・・・。
十字架を適当に投げておくと結構当たる。
苦労の末クリア。


画像

パスワード
ステージ6へ。


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪魔城ドラキュラXX その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる