レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 百鬼夜行 その2

<<   作成日時 : 2008/12/24 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。


弱い敵と戦ってお金を稼ぐ。
”おおかずら”か”ほこうこん”がお勧め。
(”ほこうこん”の方が得られる経験値が高い)
敵一体につき50両もらえます。
”じんめんそう”も弱いけど毒を使うので戦わない方が無難。
とりあえず”しのびがたな”が買える8000両貯める。
その前に、僧侶用の防具”あみがさ”は150両なので買ってあげる。

ちなみにこのゲーム、強い敵には攻撃が殆ど当たりません(汗)
地道にレベルアップして、寺で器用度を上げましょう。


画像

念願の”しのびがたな”を手に入れた!

メニューの「たんどく」を選択して忍者ひとりの状態で、
お店へ行くと(脇差などが売ってる店)品揃えが変わって、
忍者用武器が買えます。
夕方になれば、出会った場所に仲間は戻っているので、
再び「くわえる」で仲間に入れましょう。

レベルが上がったら、
寺と神社で神通力の上限と器用度を上げるのを忘れずに。


画像

だんだん夜に徘徊する化け物が凶悪に!
まさに百鬼夜行。
”かつらおとこ”は攻撃力が低く、体力が多い敵。
かげぬいを使ってくる。
”おとろし”は攻撃力が高い!危険。
”へびおんな”は弱めですが、毒を使うので戦わない方が無難です。


画像

この建物中は3Dダンジョン。
壁沿いに右へ進むと”よろい”が手に入る。
”よろい”は武士・浪人が装備可能。
一旦出て入りなおせばまた落ちているので、
2つ手に入れて武士と浪人に装備させましょう。
”ぬけあな”で”なわ”を使えば、床下へもぐれる。
・・・敵強いです。後回しです。


画像

町の北東の森から、堀の向こうへ行ける。
(東の森に入って北上しても行ける。敵が多いけど)


いくらか奉仕してくれませぬか?
術が買えます。
僧侶用
かいげんりっきょう  500  体力回復(ほんの少し・・・)
りっしじょうきょう   1000
げんあくきょう    1500  毒状態回復
かんのんきょう    3000 体力回復・大
そせい        5000 
山伏用
にんい        500
すいじゅう      1000  
かいくう       2000
げんれい      2500 全体攻撃

術は命中しやすいっぽいので、
戦闘で役に立ちそう・・・かな。

神社
いくらか奉仕してくれませぬか?
神通力の上限が上がる。

東の森の中

死んだ人を生き返らせてくれます。


画像

レベル8くらいになると、
弱い敵(”おおかずら”と”ほこうこん”)が出てこなくなった。
次の標的は”じんめんそう”か”くま”辺り。
”くま”の方が戦いやすくてお勧め(もらえるお金は少ないけど・・・)

出てこなくなったら、”へびおんな”辺りを・・・。
”へびおんな”は毒を使うので、僧侶の術”げんあくきょう”が欲しい。
(小まめに回復する必要は無く、夜が明けて帰る時に回復)


画像

町北部にある内部が3Dダンジョンの建物は、
(中の一つは”よろい”が入手できる)
”ぬけあな”があります。
”なわ”を使うと地下に降りることが出来る・・・。
3つの建物とも内部は四角い何も無い空間で、
地下の中央付近にメッセージがある。

●魔界の入り口は常に移動している。
●城の中には瞬時に移動できる場所がある。
●結界が破れ鬼が出てきた。

・・・経験値とお金を稼ぐかな。
武士・浪人用以外のまともな防具が売ってないね。


・・・つづく・・・。


百鬼夜行(FC) その1
百鬼夜行(FC) その2
百鬼夜行(FC) その3
百鬼夜行(FC) その4
百鬼夜行(FC) その5
百鬼夜行 不完全マップ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百鬼夜行 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる