レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 百鬼夜行 その3

<<   作成日時 : 2008/12/26 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


徘徊する敵が強くなったけど、
お金をたくさん持ってるヤツがいない・・・。


画像

東の小屋の先に穴があります。
”なわ”を使って降りる・・・。


画像

内部は3Dダンジョン。
ダンジョン内の敵は固定のようです。
出てくる敵から逃げられるくらいの状態で入るのが望ましい。

倒さずに逃げると同じ場所で再び遭遇します。
(出現する敵の種類も決まっています。)
コレを利用して現在地を把握すると迷いにくい。

現在レベル10。なんとかなりそうです。


画像

内部のマップ。
S  スタート地点
E  敵
!  罠
U  抜け穴
出るには”なわ”を使用します。

(マップはフリーソフト「D-Mapping 2」を使って作成しました。)


画像

小島に出てきた。

お店
えんまく      150
みずぐも     1000 水辺で使うと水上を移動可能(忍者のみ)
しのびぶね  10000 水辺で使うと水上を移動可能(みんなで)

お店で買い物するには忍者ひとりで入店する必要が。
「たんどく」で仲間と一旦別れて、夕方再び「くわえる」で合流。


画像

仲間と離れています。忍者ひとり旅。
北へと移動すると、抜け穴のある小島がっ!
”なわ”を使って降りる・・・。


画像

内部のマップ。ちょっと広め。
S  スタート地点
E  敵
!  罠
U  抜け穴
出るには”なわ”を使用します。
(一部、敵の出現場所が抜けてます・・・ごめんね)


画像

城下町の北の森に出てきた。


忍者用の術が買えます。
このはがくれ     250
かいげんりっきょう  500  体力回復(微量・・・)
うつせみ        500  攻撃した後に隠れる?
かげぬい       750
かげろう       1000
ぶんしんのじゅつ  1500
ぬのかくし      1250
こがらし        2000
みずかがみ      1750
かえん         2500 
つきのわ        2250

レベル10あれば”みずぐも”を使って忍者ひとりできてお買い物。
お金を貯めて買い占めれば、もうここには用は無いしね。
攻撃用の術を買っておくと、強い敵と戦う時に役立つ。


・・・夕方、町に戻って仲間を回収した。


南西のお店・・・夕方になるとやってました。
冷にしますか熱燗にしますか?
神通力が回復します。
●結界を結ぶには徳の高い僧の助けがいるそうだ。


画像

町の南西に夜になると出没する悪徳商人!!
1体につき1000両もらえる(経験値は+1ですが)
最大2体同時に出てくる。
何度も戦って大金持ちに!
・・・でも化け物じゃないよね。悪徳商人って・・・。

武士と浪人に”まさむね”を持たせる!
(35000両×2)
僧侶と山伏には”ろっかくぼう”
(6500両×2)
”てつのよろい”を武士に装備(5000両)

・・・忍者、山伏、僧侶に術を買ってあげるかな・・・。
あらかた買い物が済んだら、
念の為にある程度お金を貯め込んでから、
強敵相手に経験値を稼いでレベルアップだ!!


・・・つづく・・・。


百鬼夜行(FC) その1
百鬼夜行(FC) その2
百鬼夜行(FC) その3
百鬼夜行(FC) その4
百鬼夜行(FC) その5
百鬼夜行 不完全マップ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百鬼夜行 その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる