レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 百鬼夜行 その4

<<   作成日時 : 2008/12/28 07:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


悪徳商人を倒しまくって、お金を稼いで装備充実。
術も全て買いました。
現在レベル10。敵から高確率で逃げられます。


画像

森にある井戸から地下へ・・・。
(”なわ”を使って降ります)
”くぎぬき”も買っておきましょう。


画像

迷路地獄っ!!(泣)

S  地上への出口(井戸)
E  敵
!  罠
C  アイテム
   中央西”ほうこうじしゃく”
   北   ”ちず”
   その他は”どくけし”
U  城への出口(3Dダンジョン)
W 同じ色のWへワープします。双方向。
D 僧侶
●ひすい、めのう、しんじゅを探し再びここに来るが良い。
T  メッセージ
●この地下は昔修行を積んだ僧侶が居た。
●城の地下には迷路の抜け道がある。
●縄は必ず持て。
●地下の南東に抜け道がある。
●ここにはいくつもの罠がある。
●結界が破れ鬼が出てきた。


画像

死ぬ思いでマッピングして、あと少しというところで、
”ちず”を拾ったよ・・・。

”ちず”があれば”ほうこうじしゃく”はいらないね。


画像

抜け穴から城内へ。
”ちず”を使えばマップが表示されます。
・・・10歩ほど歩くと勝手に消えます・・・再び使ましょう。


画像

地下迷宮の中央北から城内へ。

1階

S  スタート地点
E  敵
!  罠
C  アイテム(よろい)
U  抜け穴(天井裏)
D  抜け穴(床下)
W  階段
ふすまは”くぎぬき”を使って開けます。
・・・買ってきましょう。



画像

抜け穴から移動できる天井裏と床下は、
遮蔽物の無い広い空間。
敵とメッセージ(既に何度も見た同じもの)があるだけ。


画像

2階
W  階段
E  敵
U  抜け穴(天井裏)
C  アイテム(まほうのやり)
T  メッセージ
●鬼の中に水晶を持つものがいる。
●魔界の入り口は夜だけ開く。
●今の城主は百鬼大王の化身だ。
ふすまは”くぎぬき”を使って開けます。

南の大部屋
入り口近くの敵を倒すと”めのう”が手に入る。
武士・浪人・山伏が装備できる”まほうのやり”がある。

天井裏は・・・。
敵、アイテム(どくけし)、メッセージ。
・・・行かなくてOK。


画像

地下迷宮の中央西から城内へ。

S  スタート地点
E  敵
!  罠
U  抜け穴(天井裏)
D  抜け穴(床下)
W  階段
T  メッセージ
●毎晩魔界の入り口から魔物がやってくる。

ふすまは”くぎぬき”を使って開けます。

天井裏は遮蔽物の無い広い空間。
敵、アイテム(どくけしなど)、メッセージ。

床下に”かぶと”が落ちています(武士用防具)
抜け穴から城内へ戻ろうとすると、何故か天井裏に出ます。
天井裏から城内へ戻る。


画像

2階

S  スタート地点
E  敵
!  罠
C  アイテム(かみなりだいこ、よろい)
T  メッセージ
U  抜け穴(天井裏)
W  階段

”かみなりだいこ”を入手しよう。

天井裏
”どくけし”が落ちている。
●結界を結ぶには徳の高い僧侶が持つ御札がいる。


画像

2階の階段の北にある袋小路に敵”おにだいおう”
攻撃力が高く100以上のダメージをくらいます。
レベルが低いと(この時レベル11)攻撃が当たりにくく、
ダメージも期待できないので、術を駆使して倒しましょう。
(レベルをしっかり上げておけば大丈夫だと思う・・・)
戦う前に、”かみなりだいこ”を手に入れるとイイかな?
(戦闘中に使うと全体攻撃・・・手に入れる前に戦いました。)
倒すと”しんじゅ”が手に入る。


画像

地下迷宮の北西から城内へ。
・・・ちょっと広いし・・・。

1階

S  スタート地点
E  敵
!  罠
C  アイテム(どくけし、よろい)
U  抜け穴(天井裏)
D  抜け穴(床下)
W  階段
T  メッセージ
●魔界の入り口を固定するにはめのうが必要だ。
●ひすいは魔界の入り口が閉じるのを防ぐ。


画像

抜け穴から天井裏へ。

S  スタート地点
E  敵
!  罠
C  アイテム
T  メッセージ

ここは広い空間ではなく形がある。探索する!

・・・広い!何もない!!
虱潰しに探索したわけではないので、
敵や罠が漏れてます・・・重要アイテムは無いと思いますが。


画像

抜け穴から床下へ。

S  スタート地点
E  敵
!  罠
C  アイテム
T  メッセージ

こっちも広い・・・何もないです。


画像

2階

S  スタート地点
E  敵
!  罠
C  アイテム(どくけし、よろい)
T  メッセージ
U  抜け穴(天井裏)
W  階段

天井裏は遮蔽物の無い広い空間。
敵、アイテム(どくけし)、メッセージ。


画像

3階

S  スタート地点
E  敵
!  罠
C  アイテム(まほうのけん)
T  メッセージ
U  抜け穴(天井裏)

天井裏は遮蔽物の無い広い空間。
敵、アイテム(どくけし)、メッセージ。


画像

小部屋の南側の通路にいる敵を倒すと
”ひすい”を入手できます。

北東の小部屋で武器”まほうのけん”が入手できます。

これで、”ひすい”、”めのう”、”しんじゅ”の3つが手に入った。
地下にいる僧侶の元へ行きましょう。


・・・つづく・・・。


百鬼夜行(FC) その1
百鬼夜行(FC) その2
百鬼夜行(FC) その3
百鬼夜行(FC) その4
百鬼夜行(FC) その5
百鬼夜行 不完全マップ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百鬼夜行 その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる