レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 百鬼夜行 その5

<<   作成日時 : 2008/12/31 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。



画像

●魔界の入り口を探せ
 そして3つの宝石を投げ込め
 しかるのちに この御札で封印しろそうすれば
 百鬼は出てこれん やつがきたらこの世は終わりだ
 いそげやつがくるまえに
”おふだ”を入手。 


画像

町の中は昼間なのに化け物が歩き回ってるっ!!


画像

魔界の入り口を探します。
夜に現れる魔界の入り口はこんな感じ。
小さめなので見落とさないように。
出現する場所は決まっていないらしく、
建物などの地形に重なって現れることもしばしば・・・。
地形に重なって近寄れない時は、
一旦、画面を切り替えると、その画面内で場所が移動するので、
接触できる場所に現れるまで繰り返せば大丈夫。

近付けば自動的にアイテムを使用してくれます。


画像

そして、最後の3Dダンジョン。
気合が入ります!!


画像

・・・って、意外に狭くて肩透かしを食らった・・・。

S  スタート地点
E  敵
T  メッセージ
C  アイテム(まほうのかたな)
D  ボス

東の通路から外は広い空間になっています。
迷うので行くのは止めましょう・・・。


画像

何故 我々の仲間を殺すのだ 
我々は何もしてないではないか
それなのにお前達は我々の姿を見ると
有無を言わさず襲い掛かってくる
わしは争いは好まぬ
だが今となっては手遅れじゃ
このままでは部下に示しがつかん 殺された仲間達にも

悪くおもわんでくれ


・・・ちょっとイメージと違います。


画像

通常攻撃では殆どダメージを与えられません。
”まほうのかたな”を装備してるのに・・・だめじゃん武士。

術と”かみなりだいこ”で攻撃。
忍者の”かげぬい”で敵の動きを止めれば安心です。


これでいいのかもしれない
無益な争いはもうおわりじゃ
わしの部下もすぐに消え去るだろう
できれば今度は平和な世界に生まれたいものじゃ
お互いにな


画像

かくして 影に生きるものたちの手によって
邪悪なる闇の生き物は
闇の世界に葬り去られた

そして町に再び平和が戻った
影に生きるものたちは誰にも知られる事無く
それぞれの世界に帰っていった

人々を心の奥底から震え上がらせた
今回の悪夢のような出来事も
やがて時が流れると共に
人々の心の中から
跡形も無く流れ去ってしまうだろう
丁度 ほこらの森の結界の由来が
昔話の片隅に追いやられたように

そしてまた今日も
日は昇り 日は沈むだろう
まるで何事も無かったかのように
いつもとまったく変わりなく


画像

おしまい


百鬼夜行(FC) その1
百鬼夜行(FC) その2
百鬼夜行(FC) その3
百鬼夜行(FC) その4
百鬼夜行(FC) その5
百鬼夜行 不完全マップ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔心折れて諦めた百鬼夜行、
この記事のおかげでクリアできました!!ありがとうございます。

最後のマップ、広いゾーンに出ていくと
「まかいの いりぐちは つねに いどう している を てにいれた」とか出たり、
バグ起きてフリーズしたりしました。危険ですね。
しかし ぬけあな を見つけて移動していったら井戸内マップに繋がって、
町に戻れたりもしました。

ダンジョンのアイテムは一度マップ移動すれば何度でも取れるのを利用して、
かみなりだいこをいっぱい手に入れたらめっちゃラクかもしれませんね、しませんでしたが。。
30ちょうどのレトロゲーマー
2015/02/02 20:35
>30ちょうどのレトロゲーマーさん
クリアおめでとうございます!
今、このゲームを遊んでいる人って日本に何人いるんでしょうね・・・。
ミーコ
2015/02/03 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
百鬼夜行 その5 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる