レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグーン その4

<<   作成日時 : 2009/01/18 08:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・このまえのつづき。



画像

天空の雲
雲を渡って進む。敵出てきません。
最後は陸地へジャンプ。


画像

ラグーン城
月明かりが城のテラスに差し込む時
月のしずくムーンストーンを空に掲げよ。


画像

ラグーン城内
敵が強い逃げましょう。
左上に階段。2階へ。
左へ行くと階段。静寂のテラスへ。


画像

静寂のテラス
ムーンストーンを使う。
ムーンブレードを入手。


画像

ラグーン城 2階?
フロアのつながりがよく解りません。
床の色で判断しましょう。
ここの敵は動きが遅いので倒しやすい。
経験値稼ぎに最適。
宝箱から聖なる像を入手。
上にいく。


画像

ラグーン城 3階?
静寂のテラスと繋がっています。
宝箱から280ゴールド入手。
階段で上に。


画像

ラグーン城 4階?
すぐ下に宝箱。
左上に5階?への階段。
宝箱からエリクサーを入手。
宝箱からムーンシールドを入手。
宝箱から回復の指輪。


画像

聖なる像を使って、フェリシア王女を助ける。
鏡の奥から聖域へ行ける。


画像

ラグーン城 5階?
でっかい敵。
特に何もありません。戻る。


画像

鏡を抜けた先。
上のほうは何もない。
右のほうに宝箱。
宝箱からムーンアーマーを入手。
下の方へ行くとボスへの扉。


画像

バトラー
左右の魔物が移動しながら弾を撃ちます。
バトラーはワープする。
・・・魔物の連続ダメージが酷いです。
回復の指輪を装備しておき、
バトラーワープしてきたら、ひたすら剣を振る!
(正面だとダメージを与えやすい感じ)上手くいけば瞬殺できます。

・・・ゲームを通して、攻撃のリーチの短さが・・・。
近付きすぎると弾かれるしっ!


画像

しばし悩む。
あ。ジャンプで渡るのか。


画像

地下への階段の南には、
城へ戻るための入り口がある。


画像

ラグーン城 地下
左上の方にボスへの扉。


画像

ここから連戦です。
ボスを倒すと回復しますがセーブができません。

邪神 第一形態
近付いてジャンプしながら攻撃で簡単に倒せる。


画像

邪神 第二形態
攻撃が当てにくいですが、ダメージ覚悟で、
接近して剣を振ればさくっと倒せます。
(正面から攻撃すると当てやすい感じ)
危ない時は回復の指輪を装備して逃げる。


画像

ゼラー
近付いて剣を連打でOK。


画像

ソア
中央に出現。
ゼラーを倒した時に真ん中にナセルがいると倒しやすい。
赤い玉が回転して広がります。
歩いて隙間を通ってソアを攻撃。
横から近付くと通りやすい。


画像

ソア 第二形態?
動きが素早くなかなか攻撃が当たりません。
移動ルートは一定なので、立ち止まって待ち、
ジャンプ攻撃を当てます。

回復の指輪を装備しながら戦う。
MPが切れたそうになったら、輝きの石でMPを回復して、
回復の指輪でHPを回復させる。
エリクサーと命の珠を使ってもイイね。

ソアのペンダントを入手。
ソアの魂がペンダントの中に。


画像

邪神
復活した邪神。
攻撃方法は同じ。弱いですが気を抜かずに。


画像

天の声。


画像

ソアはペンダントに。


画像

スタッフロールは無いね。


画像

おわり

・・・そーいえば、水晶1個見つからなかったな・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このサイトのおかげでクリアできました!
ラスボスを斬っても斬っても反応が無く、剣も全部取ってきたはずなのになぜなんだ・・・?
と思っていたら、どうやらムーンブレイドを手に入れたあと、セーブせずに死んでしまったせいで入手できていなかったようでした^^;
あと取り忘れていたオーブは風で、ドワーフの洞窟地下で守りの指輪そばにありました。
風の魔法はジークフリード城地下でレベル上げにとても役に立ちました。

攻略サイトありがとうございます^^
ネメシス
2011/05/03 08:53
>ネメシスさん
クリアおめでとうございます!取り忘れは風の魔法だったのか…ドワーフの洞窟ということはゲーム中盤あたりかな…あの溶岩地帯は苦労しました(笑)
ミーコ
2011/05/03 23:19
懐かしかったです
通りすがり
2011/11/10 21:47
>通りすがりさん
発売が1991年なのでもう20年前になるんですよね。
ミーコ
2011/11/11 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグーン その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる