レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスタルビーンズ その4

<<   作成日時 : 2009/01/28 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。



画像

ジルコの町
光の勇者の仲間になれる人は、グランドールに4人いる。
ダイモンの隠れ島は浅瀬の地下道を抜けた、
オパの村の近く。
ジェムの欠片をもらった!


画像

浅瀬の地下道
と、通れない?!


画像

ゲーロ
弾を吐いたり、舌を出したりします。
体力が結構ある感じ。


画像

オパの村
ダイモンにいるのは邪神デモンズの右腕ウンディーネ、
左腕ギル。そして、分身のゾル。
ブラックポーション5個分けて。
ジェムの欠片をもらった!
ここが最後の村。


画像

サフィアの神殿
ジェムの欠片をもらった!


画像

ダイモンの隠れ島
動く床に乗って移動したりする。


画像

ウンディーネ
ザリガニ!!弱点を狙う。


画像

ダンジョンを進む。
敵の攻撃、接触ダメージが痛すぎる!


画像

ギル
逃げながら攻撃。


画像

ゾル
PCエンジンの「ダンジョンエクスプローラー」の
最後の敵と同じデザインですね。
腕につかまれます。
ストックがあればゾルの横に並んでゴリ押しでもOK。


画像

ジェムが全て集まりました。


画像

これでブラッドストーン城へ行けます。


画像

サフィア神殿
ドラゴンパピー コドラが仲間に!


画像

ブラッドストーン城
ダンジョンを進む。


画像

ガンダール
天界を守護する騎士団長。
邪神デモンズに操られていた。


画像

デモンズの足に踏まれないように逃げる。
ワープゾーンが出てくるので、そこからワープ。


画像

邪神デモンズ
斜め攻撃で倒す!


画像

邪神デモンズ 第二形態
黄色い玉が飛んできます。
触ると大ダメージなので避けながら攻撃しましょう。


画像

「光の勇者よ ありがとうございました。
 デモンズが倒れ 私たちも元に戻れました。
 邪神は 人間に悪しき心が生み出したもの。
 二度と こんな事が 起こらぬように
 これからも 力を あわせていきましょう。
 さあ 人々の待つ グランドールへ
 送りとどけて さしあげましょう・・・。」


画像

ルーヴェンス王のもとへ女神の声が届いた。

「ルーヴェンス王よ 光の勇者によって
 デモンズは倒され 天界とグランドールに
 平和が戻りました。
 人々が正しき道を 歩み続ける限り
 ミラクルジェムは 輝き 平和を守ります。
 どうか これからも人々を 正しき道へと
 導いていってください・・・・。」


画像

おお!光の勇者たちよ。
そなたたちの おかげで平和が戻った!
本当にありがとう!!
さあ みなの者も 今宵はうたげじゃ!


画像

そして翌朝 勇者たちは 人知れず
旅立っていった・・・。
新たなる「グランドール伝説」を残して!!


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスタルビーンズ その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる