レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグーン その2

<<   作成日時 : 2009/01/14 12:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。


フィリップス城の東の扉が開いている。


画像

ドワーフの砂漠
とりあえず上に進む。
魔物の攻撃力が高いので、気を抜くとやられる。


画像

セネガル
東にあるドワーフの洞窟は恐ろしい洞窟。
死ぬ前に一度ムーンストーンを見たい・・・。

長老
ムーンブレードはムーンストーンから造られる。
古文書を入手。
天の杖を入手。

ソア
ペンダントを落とした。探すの手伝って。

武器屋
ソニックアーマー  1800
グレートシールド  1200


画像

ボロウに戻って村人と話すと・・・。
ソアのペンダントを入手。

再びセネガルへ・・・。

ソアに渡す。
力の鏡を入手。


画像

ドワーフの洞窟
力の鏡で入り口の岩を破壊して中へ。
地面に穴が開いています。落ちないように注意。
・・・入って目の前って・・・陰険過ぎる・・・。


画像

飛んでくる炎の敵は、下手をすると連続ダメージで即死!

宝箱からマジックソードを入手。
宝箱から守りの指輪を入手。

指輪を装備している間、MPを消費し続けます。
MPが切れると装備解除。
・・・うーんイマイチ使い勝手が悪いな・・・。
ボス戦用かな?


画像

静寂の洞穴
ムーンストーンを入手。


画像

セネガル
フェリシア王女はドワーフの洞窟!
・・・また戻るのかっ!

村人にムーンストーンを見せる(ムーンストーンを装備して話しかける)
冷気の壷を入手。
溶岩でふさがれた入り口を開く事が出来る。


画像

ドワーフの洞窟
冷気の壷を使って進む。


画像

邪神復活で大変らしい。


画像

フェリンシア王女が連れて行かれた!


画像

アードン
ナセルの方に近付いてきます。
壁と挟まれると大ダメージなので早め早めに逃げる。
攻撃するときに弱点が露出します。
ジャンプで避けながら接近して攻撃。
(真正面がやりやすいかな)
・・・しかし、ナセルのリーチの短さったら・・・ほぼ密着しないと当たらないって!


画像

ホビットの谷
上に進む。


画像

ポパー
病気が蔓延してます。
ヤドリギがあれば治るらしい。
ヤドリギはジークフリード城にある。

ホビットの谷の左上からジークフリード城へ。


画像

ジークフリード城
宝箱から防御の指輪を入手。
ボス以外の敵からのダメージを受けない。
・・・って、勝手に装備がはずれるんですけど・・・。
宝箱からフォースソードを入手。

開かない扉が2枚あります。


画像

ジークフリード城 地下
宝箱から力の指輪を入手。
宝箱からヤドリギを入手。
宝箱からマキシムシールドを入手。
宝箱からサンダーアーマーを入手。


画像

ポパー
ヤドリギを装備して神父と話す。
右の窓が扉になっている。


画像

流星の杖を入手。
デュマのカギを入手。


画像

ジークフリード城
デュマのカギ1階の扉に入るとボス。

デュマ
拝んでるんじゃありませんっ!
左右の手が上下に動き、ナセルを挟んで潰そうとします。
弱点の顔が見えた時に弾を撃ってきます。
頭の正面を上下に移動して手を誘導しつつ、
顔が見えたらジャンプで弾を避けて攻撃。

水の水晶を入手。
ジークフリードのカギを入手。

左上の扉でジークフリードのカギを使って2階へ。


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(^_^)いろんなゲームのレビューを見させていただきました!!とても参考になって買いたくなってきました(≧∀≦)これからもいろいろ見させてもらうんで・・よろしくお願いしますww
W
2009/01/14 22:25
>Wさん
はじめまして。こちらこそよろしく(笑)
ミーコ
2009/01/15 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグーン その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる