レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍者武雷伝説 その5

<<   作成日時 : 2009/02/15 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


画像

第九章 雄勝の国
クリア条件
草薙の剣を手に入れて下さい。


画像

敵が全軍で押し寄せてきます。
誘い込んで袋叩きにしましょう。
最低でも2方から囲んで2対1の形を作る。
攻撃は有利な仲間に任せる。

広い場所に入ってくるまでじっと我慢。
第二陣が到着するまでに敵を片付ける!


画像

第二陣。
敵騎馬は硬め。槍兵で囲んで戦う。
敵鉄砲と敵弓兵は倒すのに思いのほか時間がかかる。
誘い込むのに、味方の僧侶を囮にしてもイイね。


宿屋 銭30

武器屋
風魔の槍   800  攻撃率 20
村正     1200  攻撃率 25
太雷      750  攻撃率 20
鋼の鎧     600  防御率 18
赤糸脅の鎧  900  防御率 23

道場 値段は段位によって変化

槍兵2人には風魔の槍を購入。
騎馬”長時”は村正、騎馬”頼継”には村正と赤糸脅の鎧を購入。
武士”清長”は村正と鋼の鎧、武士”右近”に村正を購入。
残り銭110。


画像

忍者武雷はひとり奥の町へ。


宿屋 銭30

●忍者武雷を連れて来て下さい。
 私は、あなたのお父上の事を知っております。
 この剣を隠し持っていてくれと頼まれました。
 これこそ草薙の剣です。
 残念ですがローリー候は、
 この剣を私に渡されてすぐお亡くなりになりました。
 この剣と天明の鏡を使いこなせる勇者が、
 鬼と化した信長を倒す事こそローリー様の願いでした。
 あなたこそその資格を持つ「正しき者」です。
 信長を倒し、この国を平和にして下さい。
(町を出るとクリア)

武器屋
手裏剣   700  攻撃率 20
村正    1200  攻撃率 25
風魔の弓  600  攻撃率 25
怒雷     950  攻撃率 25
赤糸脅の鎧 900  防御率 23


画像

クリア


画像

第十章 栗原の国
クリア条件
大友の娘のやよい姫と茜さんを助け出して下さい。


画像

城の前で左右に分かれて始まる。

忍者武雷は草薙の剣を装備する。
反撃を受けますが、攻撃力が高い・・・かな?
残りの体力に注意しましょう。


画像

左の敵武士は槍兵を向かわせて橋から出さない。
後は中央で敵を囲む。敵武士は忍者武雷の術を使うかな・・・。


画像

ある程度倒したら、槍兵を置いて他の仲間は左から回って上へ。
僧侶をひとり置いていくか・・・。


画像

左上に牢屋。
●助けて下さるのですね。信長は城の前におります。
 そして茜さんは城の中に捕らわれているようです。
 天守閣の門の封印を金印で解き、
 中にいる茜さんを早く助けてあげて下さい。
 くれぐれもお気を付けて。


画像

槍兵”兵部”戦死。敵槍兵に殺られた。
騎馬”頼継”も同じ敵槍兵に殺られたよ・・・。
僧侶”雲海”がまが玉を使った!

命と引き換えに仲間の体力が回復。
・・・使いどころをちょっと誤った。
回復しても意味無かった。無駄死に(汗)


画像

信長は強い。
忍者武雷の段位は最高になってますが、
一回は回復しないと危ないです。

信長を倒した後、天守閣入り口へ移動・・・1日消費。
入り口の前で「持ち物」の「金印」を使う・・1日消費。
天守閣へ「入る」でクリア。3日掛かります(汗)
しかも信長を倒すのに2日・・・最低でも5日は必要・・・。


画像

●ありがとうございます。信長の呪いはとけました。
 武雷殿がきっと助けてくださると思っていました。
 本当にありがとうございました。


画像

鬼と化した者どもは亡びた。
武雷の意思と勇気によって、
乱世の世にも春が訪れようとしていた。


画像

・・・疲れた・・・。


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍者武雷伝説 その5 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる