レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS メガパネル(MD)

<<   作成日時 : 2009/02/18 11:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

メガドライブの「メガパネル」
ナムコから発売されたパズルゲーム。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル
ピンナップモードを遊ぶ。全30ラウンド!


画像

ブロックを消すと、右側の爆弾が落ちてパネルを破壊します。
全て壊して絵が完成すればクリア。

15パズルのようにひとマス空いた部分に、
ブロックをスライドさせて、同じ色を3つ以上縦か横に並べると消えます。
爆弾は消した場所に応じて落下します。


画像

ラウンド1 クリア


画像

ブロックの間に空間が空くと移動させることが出来ません。
・・・これがメガパネルの悩みどころ。

ブロックは一定時間で、下から1列ずつ増えてきます。
(ボタンを押すことで任意に1列増やせる)


画像

ラウンド2 クリア


画像

だんだんブロックの増える時間が短くなってくる感じ・・・。


画像

斜めにそろえても消えないのが辛い。

スライドさせてブロックを移動させる為、
どうしても手数が多くなり、わかっていても右から左など、
消したい部分に移動するまで時間が掛かってしまう。

平均的に消していかないと、ブロックの高さがまちまちになって、
さらに消しにくくなるぞお。

スライドさせる性質上、ブロックを移動させている途中に、
偶然そろってしまって消える事があって結構困る。
左右の壁際が高くなりがちで、
何とか消して低くしようと焦ってるときに、
思わぬ形でそろってしまって消えたりして、
なかなか思い通りにいきませんっ。

・・・難しいです。ラウンド5が限界・・・。
・・・コンティニューないのか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
やっぱりナムコ!よいゲームみたいです。
コンティニューなしは8ビットのカオリ(笑)
ゲームがほしいけれど
最近は買うのをやめているおやてんです。
できたらゲームを卒業できたら
いいんですがドラクエがやめられません。
ほな
おやてん
2009/02/18 17:38
>おやてんさん
>最近は買うのをやめているおやてんです。
僕は最近よく買います(笑)105円でいろいろ売っているので、ついつい手が出てしまう!
ミーコ
2009/02/19 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガパネル(MD) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる