レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 重装機兵レイノス その2

<<   作成日時 : 2009/02/22 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。




画像

ステージ5 奇襲
クリアー条件 警戒任務ニツキ、敵襲来ノ際ハ、コレヲ撃退セヨ。
新型の通信システムを装備しました。


画像

輸送艇クライトンから敵兵が降下してくる。
ミサイル系の新型武器M.PODが強力!
発射数が多く、追尾性能があるので活躍します。


画像

青いゼアーアインに乗るライバル「ランス・カルザス」
新型通信機のおかげで会話が出来ます。


画像

M.PODなら簡単に撃退できる。
短いステージ。


画像

ステージ6 総攻撃
クリアー条件 敵中央基地ニ侵入シ、基地中枢部ヲ制圧セヨ。


画像

ステージ 前半
敵が多く、攻撃も激しい。


画像

画面を進めずに、先端だけ見える状態のときに、
攻撃すると反撃を受けずに簡単に倒せる。

破壊して先へ進まなければ、敵は出てこないので、
立ち止まってエネルギーを回復させておく。


画像

段差を使用して敵を待ち受けます。
ガトリングを上に向けて発射させれば、爆風を浴びずに安全に倒せる。
エネルギーが少ないときはここで回復。


画像

味方機が突撃して、内部への入り口が開きます。


画像

ステージ 後半
いきなり集中放火を浴びる!
下手に動かずに砲台を破壊してエネルギー回復を優先・・・。


画像

巨大なガトリング砲は攻撃力が高いので注意。
バズーカなどで上空を飛びながら破壊して進む。


画像

ランスの操る大型のアサルト。
ホーミング弾を発射し、近づくと殴られます。
M・PODを使って逃げながら攻撃。


画像

ステージ7 コロニー奪還
クリアー条件 コロニー内ニ侵入シ、敵戦艦ヲ破壊セヨ。
ハッチは攻撃して破壊する。


画像

コロニー内部。
タンクを破壊するとボーナスが増える。


画像

コロニーを脱出して、敵戦艦と戦う。
M.PODで楽勝です。


画像

ステージ8 終局
クリアー条件 敵旗艦ニ侵入シ、指揮系統ヲ破壊セヨ。
装備はHG−GUN、M.POD。
ダメージが半分になるSHIELDは必須。
ARMORは2つくらい装備したい・・・。


画像

ステージ 前半
武器を温存したいので、HG−GUNでがんばる。
味方艦の攻撃を有効に使って、敵機を攻撃!


画像

ランスはHG−GUNかM.PODでさくっと倒す。


画像

ステージ 後半
内部は無重力。慣性が働いて敵を狙うのが難しい。
エネルギーを回復させながら慎重に進む。

ルートは途中、左へ行ってから右下へ。


画像

ランス戦
M.PODを使ってラクします。


画像

敵のビット?が大量に出てきて、追い詰められるとやばい。
逃げながらM.PODを発射。
シールドを破壊します。


画像

HG−GUNで中の人を狙い撃てばイイのかな。


画像

・・・倒した。


画像

最後がキツかった。


画像

おわり







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、死霊戦線でググっていておじゃましたKと申します。
レトロゲー、何もかもみな懐かしい・・・
レイノスはOPも雰囲気あって好きでした。
前記事にあったコンティミュー増加技を知らず、レイノスはステージ6途中で挫折していた私にとってGJな記事でした。
感謝しつつ今後の更新も楽しみにしています。
K
2013/06/10 20:51
>Kさん
このゲーム敵を倒したときの爆風で結構ダメージをもらうんですよね。敵の来ないところを探してじっと回復するのを待ってました…。
ミーコ
2013/06/16 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
重装機兵レイノス その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる