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zoom RSS ザ・スーパー忍 その2

<<   作成日時 : 2009/02/27 12:26   >>

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・・・このまえのつづき。



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ラウンド5 前半
移動するレーザー砲台を利用して上に行きます。
・・・また絶妙な位置に敵兵が・・・。


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中ほどから上は、レーザー砲台が多数と敵忍者”面”が乱舞する。
床は方向キー下+Cボタンで下へ降りられます。

左右の壁にある砲台からレーザーが発射され、
不意打ちを喰らいます。近づくときはしゃがみ歩きで・・・。


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ラウンド5 後半
赤い車に轢かれると大ダメージ。
一定間隔で走ってきます。
ジャンプかくノ一”霞”に接触してよろけてすり抜ける。
八双飛びで車道と手前を行き来します。


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柱の上を攻撃すると隠しアイテムが出現。


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こんなところにも隠しアイテム。


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ラウンド5 ボス
赤い弱点を3つ破壊します。
当たり判定がありますが、ダメージはないっぽい。
2つ目の弱点はここに乗っていれば、走る電流には当たらない。


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3つ目はぎりぎりから狙って手裏剣を当てる。
電流はジャンプで避ける。


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または接近して蹴りで破壊。
電流はジャンプで避ける。


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ラウンド6 前半
クンフー使い”赤龍”は手裏剣より、
接近して蹴りで倒したほうが簡単。


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三節棍を使う”紫鳳”も接近して蹴りで倒す。
飛び回るのは”桃華”


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”桃華”は倒しても爆発しない。
・・・セガよ・・・。


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信号に乗って左の看板へ、
そして右上に飛び移るのですが、ジャンプがシビア。
「浮身の術」を使えば簡単ですが。


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建物の壁の看板?に忍術とライフ回復アイテムが隠されている。
(ライフ回復は建物の内側からじゃないと取れない)


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ラウンド6 後半
列車の上で戦う。トンネル内は鉄骨が飛んできます。
スタート直後、すぐに飛んでくるので注意。


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トンネルから抜ければ安心。
忍者”面”と”ロッキー”が出てくる。

出口側の電車の段差(屋根の出っ張り)
に忍術アイテムが隠されています。


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ラウンド6 ボス
スパイダーマンのウェブに捕まると移動速度が遅くなる。
(ダメージあり)方向キーを細かく動かして解除します。
歩いて逃げても追ってくるので、間に入って上手くやり過ごす。
体が光っているときはダメージを与えられません。


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コウモリ男
ふらふら飛び回り、左右を高速で横切る攻撃をします。


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ラウンド7 前半
難所。
海中から現れる敵とジャンプで渡る場所の先に敵がいます。
手裏剣を投げて倒しておく。
「浮身の術」を使っておくと少し安心。
八双飛びを確実に出せるなら、「雷の術」を使えば、
はじかれないので海に落ちにくい。


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ブイをジャンプで渡る。
最後のブイに渡ると同時に忍者が複数出てくる。
敵忍者の手裏剣に当たると落ちて溺死の危険大。
八双手裏剣をケチらず使うのがいいね・・・。

ブイに乗った直後に、垂直ジャンプで攻撃を避けると、
敵の手裏剣に当たらない。


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その次のジャンプは「浮身の術」を使っていてもシビア。
前方には忍者も出てくるし。
踏み切りは足場からはみ出てジャンプする。
どのくらい踏み出しも乗っていられるか、
安全な場所で調べて置きましょう。
(海に落ちる直前の画像・・・)


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ラウンド7 後半
アイテムを取るときに動く機械に挟まれない様にする。


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下へ向かいます。
敵兵は配意されていて気を抜けない。
落下死がないのが救いですが。

フロア右端にライフ回復アイテムと、
出口の床に忍術アイテムが隠れている。


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ラウンド7 ボス
強敵。炎を吐きます。当たるとライフ半分減る。
下にいると尻尾で攻撃されます。即死級のダメージ!
(ライフの最大値が初期状態の場合)
・・・足場に乗って、炎をジャンプで避ける。
でも、だんだん近づいてくるんだよな・・・。
飛び越して反対側へ逃げましょう。

・・・苦手なボスなので「微塵の術」連発で倒した・・・。


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ラウンド8 前半
砲台は破壊できない。上に乗ってやり過ごす。


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三節棍を使う”白鳳”
この”白鳳”と敵の手榴弾兵が、
セットになって配置されている場面は、
ノーダメージで進むのは難しい・・・。


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しゃがみ歩きで進めば、忍術アイテムが手に入りますが、
右の砲台の餌食に・・・。


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ラウンド8 後半
迷路状の内部。
丸の書かれた扉に触れると、
勝手に移動してしまうので注意。
一度倒した敵は復活しません。

迷路一
まずは右へ進む。


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迷路一
右奥の扉から移動。


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迷路四
敵が多いので注意。


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ちょっと寄り道。
下へ行く。
アイテムがたくさんあります。
八双飛びを使って出る。


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迷路四
再び先ほどの場所に戻り、扉から移動。


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迷路八
右へ行きます。


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八双飛びで飛び越して下へ降りる。
真下に扉があるので、壁際を降りていきましょう。


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迷路八
右の扉へ入る。


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迷路二
左へ進む。
敵兵が多め。
手裏剣を投げながら移動する。


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迷路二
左へ進んではじめの扉に入る。


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迷路六
敵忍者が多め。
左へ進む。


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迷路六
左下の扉へ入る。
これで出口はすぐそこ。
出口の左の壁、中ほどにPowアイテム。


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ラウンド8 ボス ”マスクド忍者”
髪の毛を振り乱しながらゆっくり近づいてきます。
接近すると髪の毛を伸ばして攻撃してきます。
このときがダメージを与えるチャンス。
ちなみに「微塵の術」は効かないっぽい。


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髪の毛を飛ばして反撃してきます。
斜め上や真横に飛ばす(ムサシに反応する?)
攻撃後にすぐに後ろにジャンプして逃げると避けられる。
・・・当たるときもあるけど。
髪の毛の速度が速いときと遅いときがあります。

許婚のナオコのいる牢屋の天井が、
ゆっくりと降りてきます(忍術使用中も動いてる)


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倒した!しかし天井は下まで降りてます。
・・・ムサシがっくり。


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バッドエンド
ナオコ星になる。


再び、はじめから遊ぶ。
イージーで手裏剣を90にした。
敵のパターンや配置を覚えれば、
結構さくさく進む。ジャンプがシビアな場所はあれですが。


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ちなみに・・・。
左右の壁の穴を攻撃すると、天井の動きが少し止まる。


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迷路出口で隠しアイテム取りパワーアップした状態で、
「雷の術」を使えばラクに倒せる。


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ナオコ救出。


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おわり

手裏剣を使わないでクリアを目指すのも面白そう。
・・・やらないけど・・・。




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内 容 ニックネーム/日時
メガドライブのCD-ROMドライブ「メガCD」のゲーム達。 1991年12月に発売されたのがこのメガCDと呼ばれるメガドラのCD-ROMハード。このメガCDの特徴はSFCより更も上に行く、2軸回転・拡大・縮小機能を搭載したり、更にPCE以上の性能(プログラム・デタ:6Mbit、PCM8チャンネル、バックアップメモリ:64Kbit、CD-ROMデータキャッシュ:128Kbit、PCM音源用:512Kbit)を持たせる等CD-ROMのゲーム機としては最高の性能を誇るゲーム機として登場した(1992年にはビクターからワンダーメガRG-M1が発売され、1993年にはメガCD2とワンダーメガRG-M2が発売された)。メガCDは主にセガやゲームアーツ、コアデザイン、アクレイム等がメガCDに力を入れています(特にメガCDに力を入れたのはセガ(ソニックCD、シャイニング・フォースCD、ヘブンリーシンフォニー、江川卓のスーパーリーグCD、ナイトトラップ、夢見館の物語)とゲームアーツ(シルフィード、ゆみみみっくす、うる星やつら、天下布武〜英雄たちの咆哮〜、ライズ・オブ・ザ・ドラゴン(販売はセガ)、LUNARシリーズ)、アクレイム(モータルコンバット完全版、NBAジャム)、コアデザイン(サンダーホーク)がメガCDに力を入れたゲームメーカーだったかも。





マイケル村田
2013/01/20 10:37
>マイケル村田さん
メガCDいいですよね…持ってないので探してみようかな。
ミーコ
2013/01/27 06:47

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