レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍者武雷伝説 その3

<<   作成日時 : 2009/02/11 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


山場の四章をクリアして、
難易度の方も少し下がりました。
お金が結構入ってきますが、
その使い道に悩む・・・。


画像

第五章 刈田の国
クリア条件
お寺へ行き話を聞いて下さい。

槍兵で敵騎馬を攻撃。
忍者武雷は川の向こうの敵槍兵を攻撃。
武雷は敵武士から距離をとって、町へ入って買い物。
(町の右側から入るといいね)
手裏剣を購入。飛び道具なので反撃を受けない!

画像

敵騎馬を倒した。


宿屋 銭30

武器屋  
手裏剣    700  攻撃率 20
白南蛮鉄砲 200  攻撃率 10
青鉄の槍   250  攻撃率 13
正宗      350  攻撃率 16
仁王胴    400  防御率 14

薬屋
薬草    100  体力回復(10)
朝鮮人参 200  忍術を最高まで回復
力の実   500  体力の最高値を上げる

道場  段位によって値段が変化

●武雷殿を、お呼びして下さい。
 お待ちしておりました。
 15年前、あなたのお父上である、
 ローリー候の船に私も乗っていました。
 ある日魔物と化した信長に襲われ、船は難破しましたが、
 あなたのお父上は、草薙の剣を持って海へお逃げになりました。
 きっとどこかの海岸に、泳ぎ着かれたことと思います。
 

画像

敵忍者の行動範囲に入らない場所で、
武士を待機させておく。


画像

敵忍者は武士で!


画像

前章のスパルタ特訓で鬼のように強くなった、
槍兵”権平”まさに武士殺し。


画像

忍者武雷の手裏剣攻撃!
こちらから攻撃するときは反撃受けません。
・・・これで苦手な槍兵にも何とか対抗できる?

弓兵は町に入れて、道場で3段にして仁王胴を購入。
武士と騎馬は正宗を買ったあげた。
(実は最後まで弓兵の活躍の場は無かった・・・。
 弱すぎて囮にもならない!無駄な買い物だったかな?)

忍者武雷と槍兵を進ませ、奥の敵騎馬と敵武士を倒す。
(はじめは術を使うと安心)
保険として買い物を終えた騎馬も移動させておく。
(寺に入ればクリアですが、経験値が少しでもほしいので)


宿屋 銭30


画像


●栗原の城の扉は信長の妖力で封印されている。
 それを開くには、金印を使うとよい。
 金印は城の天守閣の扉の前で
 「持ち物」の中から「金印」を選ぶのだ。
 仏の恵みじゃ。誰かそなたの力になる者を向かわせよう。


画像

僧侶”角房”が仲間になった!また坊主か!!
銭2000をもらった。


画像

第六章 黒川の国
クリア条件
金印を手に入れて下さい。


宿屋 銭30

武器屋
白南蛮鉄砲  200  攻撃率 10
虎鉄の弓   300  攻撃率 15
鋼の鎧    600  防御率 18

●忍者武雷を連れて来て下さい。
 もし、あなたが本当に信長を倒すのなら、
 この辺りにいる奴らをみんな倒して下さい。
 その後に、この金印を差し上げましょう。

●隣の町に、信長にさからった武者が捕らえられているそうな。

武士に鋼の鎧、槍兵に鋼の鎧、弓兵に虎鉄の弓、
鉄砲に鋼の鎧と白南蛮鉄砲を買ってあげた。
(槍、弓は次の章でイイのが売っているので、
 無理して買わなくてもいいかも・・・)
(実は鉄砲も殆ど活躍の場がなかった・・・。
 移動範囲が狭いので扱いに困る。
 囮になるので弓兵よりはマシですが)


画像

奥の騎馬以外は進軍してきます。
相性を考えて戦う。
そして、入り込まれないように道を塞ぐ。
後ろから僧侶でフォロー。

敵僧侶が回復させてくるので、
ちょっと経験値が稼げるかな?
段位が低い弓兵”玄番”が外しまくる・・・。


画像

騎馬に対しても有利っぽい槍兵。


道場 値段は段位によって変化

宿屋 銭30

武器屋
虎鉄の弓  300  攻撃率 15
青鉄の槍  250  攻撃率 13
鎖帷子   100  防御率  8

●おお、助けてくださるのですか。
 どうもありがとうございます。
 そういえば、この国の隣、加賀の国に
 15年前異国の人が流れ着いたそうです。
 もしや、武雷殿のお父上では・・・。


画像

敵を全て倒した後に、はじめの町に入って報告。
●ありがとうございます。
 この金印を差し上げます。


画像

牢屋にいた人。
武士”清長”が仲間になった!
銭2000をもらった。


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍者武雷伝説 その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる