レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍者武雷伝説 その4

<<   作成日時 : 2009/02/13 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


画像

第七章 和賀の国
クリア条件
敵を全員倒して下さい。


武器屋
烈火の弓  450  攻撃率 20
雷電の槍  450  攻撃率 16
青鉄の槍  250  攻撃率 13
打雷     450  攻撃率 15
鋼の鎧    600  防御率 18

宿屋 銭30

道場 値段は段位によって変化

●お待ち申しておりました。
 あなたがたのお噂は、かねてより伺っておりました。
 武雷様をお連れして下さいませ。
 お待ち申しておりました。
 私は茜と申します。
 お話しなければならないことがあります。
 私は、あなたの育ての父である忍者影刃の娘です。
 私が幼い頃に、父が私をこの村にかくまったのです。
 あなたのお父上の事も知っております。
 お名前はウィリアム=ローリー様とおっしゃいました。
 ローリー様はこの国に流れ着かれたあと、
 雄勝の国に剣を隠されたようです。


画像

忍者武雷で上の敵槍兵を攻撃。


画像

仲間を配置して、中に入り込まれないようにする。
敵を深追いするよりも、陣形を崩さないように注意。


宿屋 銭30

薬屋
薬草  100  体力回復(10)
心の実 500  忍術の最高値を上げる

道場 値段は段位によって変化

●たいへんじゃ、たいへんじゃ
 茜さんは河辺の国の牢屋に囚われの身になったそうじゃ。


画像

槍兵”兵部”が仲間に! 
銭3000をもらった。


画像

第八章 河辺の国
クリア条件
敵を全員倒して下さい。


宿屋 銭30

道場 値段は段位で変化

●この牢は、めったな事では開きません。
 信長の魔力によって封印されています。
 そして私も・・・信長の魔力に蝕まれていっているようです。
 私が魔物になってしまうのもそう遠くないでしょう。
 武雷殿、最後に一つだけ申し上げます。
 お慕い申しておりました。
 他のキャラクターの場合
 最後に一つだけ武雷殿に御伝え下さい。
 「お慕い申しておりました・・・。」


画像

敵忍者が後ろにいるので、武士を置いて追いつかれないようにする。
僧侶を置いて武士にフォローをさせる。
右の敵武士は槍兵で倒す。


画像

敵と隣接すると行動範囲が制限されるので、
狭い場所ではなかなか先へ進めなくなる。
しかも、敵は硬めで敵僧侶が回復するし!

広くなった場所で網を張って待つ。
敵忍者は武士、敵槍兵は忍者武雷
敵武士は槍兵と相関関係を考慮しないと、
殆どダメージを与えられない。


画像


●信長を倒すには天明に鏡を持って、
 草薙の剣を使うと良い。
 そうすれば、剣の封印は解かれ絶大な力を得るであろう。
 ただし、気を付けないさい。
 あなたが、6段以下だと命を落とす事になりましょう。


宿屋 銭30

武器屋
太雷  750  攻撃率 20
怒雷  950  攻撃率 25
鎖帷子 100 防御率  8
鋼の鎧 600 防御率 18

薬屋
傷薬    30  体力回復(5)
朝鮮人参 200  忍術を最高まで回復
力の実   500 体力の最高値を上げる

●おぬし、知っておるかな?
 隣の村に囚われていた茜さんは栗原の城に移されたそうな。


画像

注意したいのが、町の側にいる敵騎馬。
体力が少なくなると町へ逃げ込んでしまう。
町に隣接されると、攻撃しても回復されてしまいます。
このパターンに入ると、
残り日数が無くなりゲームオーバーに・・・。
何度やり直したことかっ!!

周りを囲んで逃げ場をなくした状態で一気に倒す。 

敵僧侶を囲んでいじめて経験値を稼いでもイイかも。
ただ、想像以上に硬いので、強い仲間を側に置いておかないと、
残り日数が無くなりゲームオーバーに。
(・・・なりました)

敵騎馬を倒す前に、新入り槍兵”兵部”に鋼の鎧、
鉄砲に怒雷を購入。
・・・果たして鉄砲は活躍してくれるのか・・・。


画像

騎馬"長時”が仲間になった。
銭3500をもらった!


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍者武雷伝説 その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる