レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3次スーパーロボット大戦 その4

<<   作成日時 : 2009/03/18 12:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。


画像

第19話 「サイド1の激闘」


画像

エルメス
2回行動するのでびびる。


画像

先ずはエルメスを撃破する!
2ターン目を終えるとガトーとカリウスが登場。
3ターン目を終えると異星人が出現。

ガトーとカリウスは異星人を攻撃します。
ゲーツはガトーたちを狙って行動する。
ゲーツを攻撃するとガトーたちは帰ってしまいます。
ゲーツのバウンド・ドッグは硬いので、
ガトーたちに戦わせてHPを削らせるのも手です。

レコアが復帰。


画像

第20話 「シャングリラ」
ジュドーのZZガンダムで戦います。
敵は弱いので安心。


画像

2ターン目にF−91のシーブックが現れて仲間になる。
3ターン目にはマシュマーが登場して勝手に助けてくれる。

5ターン目にロンド=ベル隊が到着。
・・・ほぼ片付いていますが。

ビーチャ、エル、モンドが仲間になった。


画像

第21話 「コンスコン強襲」
ドムの集団は数は多いが弱いので問題なし。
ZZガンダムと百式は”加速”を使って中央突破。
グレミーの部隊を狙う。

5ターン目が終わると敵の増援部隊が現れる。
その前の4ターンでクリアしました。

キャラが逃亡。
νガンダムが配備された!
ネェル・アーガマになってリガズィも追加。
パワーアップはνガンダムの装甲を上げた。


画像

第22話 「ソロモンの悪夢」
”加速”を使って進み部隊を展開。
・・・敵、結構強いね・・・。


画像

2ターン目にガトーが登場して敵の一団を消し去ってくれる!
・・・どーんと派手です。


画像

νガンダムも活躍。
4ターン目にサイバスター登場。
サイバスターにはソロモンにいる敵を倒してもらう。
バウンド・ドッグが強い。攻撃が当たりません(泣)
2機もいるし。


画像

第23話 「激戦のプレリュード」
”加速”を使って敵の真ん中へ。サイフラッシュを使う!
・・・生き残るかは運任せ・・・。


画像

こんなの倒せるの?!
・・・と思ったら帰ってくれた。


画像

第24話 「恐怖!機動ビグザム」
アムロのνガンダムが2回行動できるようになった。
カミーユでフォウを説得してサイコガンダムを破壊する。


画像

ビグザムはスレッガーがいれば一撃!
(イベント戦闘。スレッガー死亡、ユニットも破壊されます)

総ターン数 181ターン


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インスペクター四天王きたー!!
敵がどんどん強くなっていますね。
熱血サンアタックで10しかダメージを与えられない雑魚がいるらしいですが本当なのでしょうか。
りゅうせい
2009/03/19 08:27
>りゅうせいさん
この辺りから使えるキャラと使えないキャラの差が出てきている感じです。スーパーロボット系の命中率が悪いような…。
ミーコ
2009/03/19 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3次スーパーロボット大戦 その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる