レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近遊んでいるゲーム。

<<   作成日時 : 2009/03/19 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アイレムから発売された「パチパラ13」
愛コレ!で1800円でした。


画像

このソフトの目玉は「パチプロ風雲録5 −青春篇−」


画像

キャラクターメイキングで男か女を選べ、
髪型や胸の大きさ!も調節できる・・・。

卒業したのに進路の決まっていない主人公は、
小川桜子にパチンコ勝負に出てくれと頼まれる。
借金で取られた工場を取り戻す!


画像

3Dで表現された街。
街と街の間と自宅に入るときに長めのローディングが入ります。

寝る前にお風呂屋さんで清潔度を回復させないと、
すぐに「風呂嫌いの〜」ってあだ名を付けられるのが嫌過ぎる!!


画像

通貨はパチンコの玉なのでパチンコして稼ぎます。
パチプロと勝負して勝つと必殺技を習得したりします。
主人公は流されるままパチプロの世界に入っていく・・・。


画像

会話の選択肢も豊富で、選んだものによって性格が変化する。
普通の受け答えから鬼畜な感じまで幅広い。


画像

工場を取り戻して安心していたら火事で全焼!
裏の養鶏場まで延焼してもう大変。
何処まで不幸なんだ小川桜子・・・母親失踪してるし父親倒れるし。


画像

普通にパチンコを打つこともできます。
「パチプロ風雲録」では3時間の時間制限。
・・・止めるタイミングを逃して3時間遊んでしまった・・・。


画像

パチンコをしたり食事を取ると時間が経過する。
雨が降る日もあります。


画像

デート出来たりもする。


まだ途中でクリアしていませんが、
自分の部屋を借りられて家具を配置できたり、
洋服や髪型を変えられたりできる。
その上、車まで買えるとは!お金がいくらあっても足りませんね。
ちまちま遊ぼう。





アイレムコレクション パチパラ13 ~スーパー海とパチプロ風雲録~
アイレムソフトウェアエンジニアリング
2008-02-07

ユーザレビュー:
絶対に買って損はしま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近遊んでいるゲーム。 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる