レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3次スーパーロボット大戦 その6

<<   作成日時 : 2009/03/22 06:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。


画像

第31話 「オデッサ・デイ」
左と上から敵がやってくる。
はじめのターンで川を越えて部隊を展開。
先ずはオールラウンドで敵の戦力を削る。

ある程度敵を倒すと増援が現れる。


画像

メキボスは2回行動する。
一定のダメージを与えると撤退しますが、
ターンが終わると最後のオールラウンド攻撃を行います(射程6)
巻き込まれないように注意!


画像

ガルガウはビーム兵器が効かない!


画像

第32話 「マチルダ救出作戦」
マチルダの乗るミデアの元へ2ターン”加速”を使って急行し、
ユニットを展開する。
セシリーはシーブックで説得。


画像

ビギナ・ギナは即戦力になってくれます。
2回行動できるし。


画像

5ターン目が終わると敵の増援部隊が右から現れる。
直進してくるのでオールラウンドの範囲に入ってくれやすい。

ダブルスペイサーが配備された。


画像

第33話 「妹よ!」
グレンダイザーとダブルスぺイサーのユニットを重ねると合体する。
マリアはジークで説得する。
砂漠に入らないで敵を待ち受けます。


画像

6ターン目が終わると敵増援が現れる。
プルはジュドーで説得する。


画像

クイン・マンサにはビーム兵器が効かない。
ファンネル系は平気だね。
ルー=ルカで攻撃すると会話が見れる。

マリンスペイザー、ドリルスペイザーが配備された。


画像

第34話 「悲しみの果てに」
ゲッターQとテキサスマックで戦う。
ロンド=ベル隊は3ターン目に右下から登場。
”加速”で敵に近づき一気に片付けてしまおう。

ナイーダはリュークで一度戦うと説得可能になる。
NPCなので勝手に行動します。
戦闘が終わって生き残っていればDCから奪ったサザビーがもらえる。


画像

ムサシ特攻!


画像

第35話 「カウント・ダウン」
周りを敵に囲まれた状態。
地形も海になっているので中央で固まって待機し、近づいてきたところを倒す。
4ターン目のはじめにゲッターGが到着。


画像

4ターン目が終わると左から敵の増援部隊。シロッコとレコア!
ジ・Oにはビーム系は効かない。


画像

ゲッターGの活躍に期待。


画像

ドラゴノザウルスはビーム系が効かない・・・。
HPも多くて厄介。

レコア戦死。


画像

第36話 「プルとプルツーと」
ネェル・アーガマからラー・カイラムにチェンジ。
プルとプルツーが戦闘を行った後に、ジュドーとプルで説得する。

早めにプルツーを仲間にすればクリアが簡単になる。
サイコmkUは廃棄。代わりにヤクト・ドーガを入手。

総ターン数 267ターン


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
味方と敵のHP格差がかなり激しいですね。SFCのスパロボはスーパー系や戦艦でもかなりHPが少なかったと記憶しています。

しかし人工知能がハロだとは・・・。
りゅうせい
2009/03/22 07:46
>りゅうせいさん
>しかし人工知能がハロだとは・・・。
ハロのグラフィックで「ガォォォォン!!」って台詞がちょっと面白いです(笑)和んでしまう。
ミーコ
2009/03/22 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3次スーパーロボット大戦 その6 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる