レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3次スーパーロボット大戦 その2

<<   作成日時 : 2009/03/13 12:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。




画像

第7話 「熱砂の大地」
コウとキースで3ターンまで戦う。


画像

7ターン目にミデアに乗ったニナが現れた。
9ターン目に下から現れた敵の増援部隊にニナが囲まれる。

・・・増援部隊出現前に敵を全て倒してクリア。ズゴックEを入手。

GP−01を入手。
エマをGP−01に乗換え。


画像

第8話 「ガトー襲撃」
ターン節約の為、一旦ホワイトベースに収容して右へ進む。
その先で、ズゴック・グフを倒し、ガトーを待ち伏せ。


画像

ガトーのGP−02が強くてびびる。
さくっと6ターンでクリア。
ちなみに8ターン目になるとランバ=ラルが敵増援で現れる。

アーガマをもらった。
ネモとアレックスが配備された。


画像

第9話 「シーサイドパニック」
仲間が戻るまでアーガマは動かせない。
右上の敵の全てをゲッターで対応。
水中の敵はゲッター3、空中の敵はゲッター1に変形して戦う。

5ターン目で仲間が戻るまで、
味方に被害が出ないようにするかな。


画像

スレッガーが回避しまくる!
ネモから乗り換えるかな?


画像

ガイア、マッシュ、オルテガと増援部隊。
黒い三連星はケンプファーに乗っている。強敵!
ケンプファーが水中にいると戦いにくいので、
地上に誘導して戦う。


画像

6ターン目にフォウが登場。
フォウは勝手に行動する・・・。

クリア後リュウとハヤトが抜ける。
使ってなかったからイイけど。
フォウがディジェを置いていってくれた。


画像

第10話 「超電磁ロボ コン・バトラーV」
はじめはバトルジェットとバトルクラッシャーの2機。
2ターン目で5機そろい、4ターン目に合体する。
合体するまで戦わないほうが無難。

敵を倒すと第2陣が現れるので、
右上から現れるアーガマと合流。


画像

トロスD7はHPが多め。
加速を使って進みユニットを配置、
敵を誘導してオールラウンドで一気にダメージを与える!

ルート選択では早乙女研究所へ。


画像

第11話 「早乙女研究所 危機一髪!」
はじめはゲッターQとテキサスマックだけ。

4ターン目にロンド=ベル隊が右上に到着。
6ターン目が終わると敵の増援部隊が現れます。
上手く右上に誘導すれば、増援が来る前にクリアできる。


画像

第12話 「紅の翼」
はじめは兜甲児と弓さやかで戦う。
3ターン目にボスボロットが助けにくる・・・弱いですが。
6ターン目にロンド=ベル隊が到着。
加速を使って一気に合流する。

7ターン目に敵の増援部隊。
スパルタンK5が硬いぞ・・・。

マジンガーZのジェットスクライダー、ダイアナンAをもらった。


画像

総ターン数 94ターン


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言えば合体などのデモ画面が無くなったのはいつからなのでしょうか。PS2以降のスパロボって合体ロボが分離して戦うことが(一部例外を除いて)できなくなりましたよね。だから当時のコンバトラーVの合体デモが見られて感動ものでした。
りゅうせい
2009/03/13 22:50
>りゅうせいさん
合体デモや変形デモを見るとテンションが上がりますね…ただ、途中からは設定でオフにしちゃうけど(笑)
ミーコ
2009/03/14 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3次スーパーロボット大戦 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる