レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイドライド3 その3

<<   作成日時 : 2009/04/17 12:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。


ハーベルの塔内で経験値を稼いでレベルアップ!
そして、天空の街で魔法を習得する!


画像

天空の街
●宿屋”ジャストイン”
一泊  $1000
●なんでも屋”ぽち”(値段は省略)
革の服      3000グラム
鎖かたびら    5000グラム
体力回復剤   100グラム
解毒剤      100グラム
+3体力回復剤 100グラム
ソーマの杯    300グラム  体力が無くなると自動回復(微量)
神の十字架   1000グラム  ACアップ
戦士の石     1000グラム  APアップ&連射
食料        500グラム
スーパーオイル  500グラム
●魔道師の館
経験値と交換で様々な魔法を教えてくれます。
幻覚  敵の進行方向を変える
解毒  毒から回復
治ゆ  体力回復
深度  今いるダンジョンの深さ
調査  宝箱を開ける
移動  最後に泊まった街へワープ 
恐怖  敵防御力のダウン
幻惑  敵攻撃力ダウン
睡眠  眠らせるっぽい
防御  防御力アップ
攻撃  攻撃力アップ
無敵  無敵になる


画像

天空の街マップ
●ハーベルの塔の176階を調べたか?はい・いいえ。
 雲の石が落ちているらしいよ。
●雲の石は人間の夢をかなえてくれるぜ。
 俺も空を飛びたいなぁ。
●魔道師の館で経験を使うと…。
●雲の切れ目に近づいてはいけない。落ちちゃいますよ。


画像

天空のお城
●薬草なら倉庫ですわ。好きなだけ持っていっていいのよ。
●薬草が欲しいかい?はい・いいえ。
雲の上を移動して城の裏へ行き、
”雲の石”を装備して雲の切れ目に落ちる。



画像

水のお城前に落ちてくる。


画像

水のお城
●王様に貢ぎ物でも持ってきたのか?
●大変!!暗証カードをなくしちゃったわ。応接室かしら…。
●墓地の下に隠れ住んでいる人たちが気の毒で…。
●王様の珍しい物好きも困ったものだな。
●わしは珍しいものが大好きじゃ。何か持っておらぬか?はい・いいえ。
 噂に聞くところによると、ドラゴンの牙はとても美しいそうじゃな。
 自分の物にしてみたいものじゃて。


画像

応接室に暗証カードが落ちている。
城の外に橋が架かります。
入るときは暗証カードを使えばOK。


画像

墓地の墓石を押すと階段が・・・。


・・・つづく・・・。


ハイドライド3(MSX2) その1
ハイドライド3(MSX2) その2
ハイドライド3(MSX2) その3
ハイドライド3(MSX2) その4
ハイドライド3(MSX2) その5
ハイドライド3(MSX2) その6
ハイドライド3(MSX2) その7

ハイドライド(MSX)
ハイドライドU(MSX)
ハイドライド3(MSX2)
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC)
スーパーハイドライド(MD)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
グラフィックにときめく
ハイドライド3ですね。
最近スーファミソフト集めてます。
GB系はあきらめました。笑
名作を集めたいとなると
一本1500円以上になるので
今の時代かなりの大出費になります
んで考えたんです。
ブルークリスタルロッドの攻略本買おうと。そしたら攻略本
プレミアでバリ高かったです・・・。かえないよう!
ほな
おやてん
2009/04/17 13:22
>おやてんさん
攻略本って結構高いのがあるんですよね。ゲームのサントラなんかも地味に高いし。掘り出し物を探すしかないですね(汗)
ミーコ
2009/04/18 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイドライド3 その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる