レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイドライド3 その6

<<   作成日時 : 2009/04/24 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


異次元の扉から異次元世界へ。
・・・敵が強くなってます。


画像

異次元世界マップ
左下の入り口に入るとフェアーリーランドに戻る。
中央下の入り口はダミー(毒針の罠が仕掛けられている)


画像

中央の小島で”角笛”を使うと幻想の街へ行けます。


画像

幻想の街
●”幻想の宿屋”
一泊  $1000
●なんでも屋”ニャジラ”(値段は省略)
銀製のヨロイ   20000グラム
命の盾      10000グラム
星飾りのかぶと  5000グラム
薬草         300グラム
+5体力回復剤  100グラム
解毒剤       100グラム
まやかしの薬    300グラム
真夜中の目    1000グラム
食料         500グラム
スーパーオイル  500グラム
聖水         500グラム
聖水を購入する。(念のため2・3個)


画像

幻想の街マップ
●時のとびらには、
 このフェアリーランドの闇の支配者が存在するそうじゃ。
●そういえば刑務所に服役中の奴が、
 時のとびらに入ったことがあるそうだ。
 本当かどうかは怪しいものだがね。
●バラリスの像と呼ばれる物が無いと、
 時のとびらの入口は開かないらしい。
●時のとびらは真夜中にのみ、その入口が開くと聞くが…。
●時のとびらに入ると、二度と外へは出られなくなるそうだ。
●聖水には封印を解く力があるのじゃ。
●妖精たちだけには、時のとびらに住む
 闇の支配者の姿が見えるらしいがのぅ。


画像

刑務所
●時のとびらの出来事を、俺に聞いても何も話す気はないよ。


画像

フェアリーランドに戻り森の街へ。
封印を聖水で解きます。


画像

洞窟 地下1階
スタート地点のとなりの画面左下に隠し通路。
宝箱 漬物の石
宝箱 妖精のヨロイ

”聖なる光”を探します(5箇所)
地下2階への階段の右に隠し通路の小部屋にも”聖なる光”。
地形に引っかかり移動が上手くいきません。
”聖なる光”を探すとき、
行き止まりなどはしっかり奥まで足を踏み入れましょう。
・・・敵が硬い・・・。


画像

洞窟 地下2階
右上は外への出口。
宝箱 炎の剣

”聖なる光”を探します(5箇所)
マップ中段の右から2つ目の画面内に、縦に長い隠し通路。
(壁の厚くなっている部分。下から入ります)
全て探すと”呪いが解けた!!!”のメッセージが出ます。
宝箱 バラリスの像


画像

幻想の街
刑務所
●バラリスの像を持っているのか!?
 それで時のとびらは開くはずだ。
 だが、そこに入るのはいいが、
 きっと脱出する時に困るだろう。
 そんな時はこの”出口のお守り”が、役に立つだろう。
 俺がここで持っていても、どうせ役に立たない物だしな。 
 闇の支配者は、その名をガイザックと言うらしい。
 奴と一度だけ戦ったことがあるが、
 その外皮が異常に堅くて、
 普通の攻撃じゃまったくダメージを与えられなかった。
 口の中は少しはダメージを受けるらしいが
 それでも倒すには到らないだろうな。
 一緒に行った妖精は、奴に捕まってしまったらしいし…。   
 俺がこうして生きて帰れたのがまったく不思議なくらいだ。
 あとはおまえさんに任せるよ。頼むぜ。
出口のお守りを入手。


画像

夜に開くという時のとびら。
バラリスの像を使います。
(音のする場所で使います。ちょっとシビア)


・・・つづく・・・。


ハイドライド3(MSX2) その1
ハイドライド3(MSX2) その2
ハイドライド3(MSX2) その3
ハイドライド3(MSX2) その4
ハイドライド3(MSX2) その5
ハイドライド3(MSX2) その6
ハイドライド3(MSX2) その7

ハイドライド(MSX)
ハイドライドU(MSX)
ハイドライド3(MSX2)
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC)
スーパーハイドライド(MD)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイドライド3 その6 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる