レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラえもん 迷宮大作戦(PCE)

<<   作成日時 : 2009/04/29 11:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

PCエンジンの「ドラえもん 迷宮大作戦」
全60ラウンド・・・これを遊ぶか・・・。


画像

タイトル
難易度はふつうを選択。


画像

タイムマシンでピクニックに行く途中、
ギガゾンビの手下に襲われて、
のび太くん、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫が連れ去られた!
ドラえもんが助けに行く!


画像

操作は・・・。
Tボタン  扉を開ける
Uボタン 1回押すと穴を掘る。
      もう一度押すと穴を埋めます。

敵が落ちた穴を埋めると、どくろマークが現れて十字架がっ!
・・・殺ってますね完全に・・・。
十字架の数でクリア時にボーナスが付きます。
十字架がある場所は穴が掘れないので注意。
穴に落ちるとミスになります。
また、敵を落とした穴は移動可能。頭を乗って行く訳ですね。

ドラ焼きを全て(16個)集めるとカギが出現。
取って出口へ行けばクリア!


画像

もぐら手袋を取ると掘れる穴の数が増えます。
ずばばっ!と穴が掘れるのがきもちいいですが、
落ちる危険が・・・。

5つの時代のパラレルワールド。
原始、江戸、戦争、現代、未来。
現代に登場する敵は、コマワリサンとヤッチャン。
・・・いいのかな?


画像

ラウンド開始時の演出がコミカルでかわいいです。


画像

未来には移動するトラップがある。
・・・穴に落とせません。


画像

扉を開けて進む!


画像

のび太くんを助けた!!
15ラウンドごとに救出。


画像

江戸の敵は忍者赤丸と同心田中様。
忍者はともかく、同心殺しちゃまずいんじゃない・・・。


画像

寝てるんじゃやりませんっ!
ジャンプ台でジャンプしてるんです。


画像

原始の敵、怪獣ドテゴンと原人ウッホ。
このゲームは制限時間がなかなかシビアなので、
迷路を効率よく進まないと時間内にドラ焼きを集められない。


画像

30ラウンド
手下ツチダマが炎を投げるっ。
ドラ焼きを集めて出口へ急げ!


画像

ジャイアンを助けた!


画像

・・・やっと半分。
つづきは・・・そのうちにね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ドラエもんのドット絵
ファミコンのあれといっしょ?
似てる気がする。ゲームサイドが
楽しみです。表紙スタソルですって
ゲームが好き。漫画が好き
アニメがすき。で・・・。
一番お金使ってるのは
ゲームだったりします。
遊ばないのにダンボール詰めゲーム
とか・・・(笑)
やっぱりバチャコンジャワからにい
箱絵のチープさや。思い出に浸れます
いまだに高い
FCツインビー。
箱説つきの完全のものがほしいと
悩む日々です。
ホントに高いんですよー。
ほな
おやてん
2009/05/01 11:49
>おやてんさん
箱説つきも高いけど、最近はジャンクの値段も上がり気味。値段設定が微妙に高いお店でも、じっくり探すと思いのほかお買い得な品が隠れているので気が抜けません(笑)
ミーコ
2009/05/01 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラえもん 迷宮大作戦(PCE) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる