レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS エキサイティングラリー(FC)

<<   作成日時 : 2009/04/03 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファミコンのレースゲーム「エキサイティングラリー」
・・・これをちらっと遊ぶ。


画像

タイトル


画像

名前を登録してチャンピオンシップモードを選択。
車の設定をしましょう。


画像

操作は・・・。
左・右  進行方向
下    ブレーキ
上・下  リバース切り替え(停止中)
Aボタン LOWギアのアクセル
Bボタン HIGHギアのアクセル
A+B  ドリフト


画像

ラリーなのでコースが狭い・・・柵にがつがつ当たって減速しまくり。
十字キーの下がブレーキになっているので戸惑います。


画像

全てのカーブで矢印が出るわけではないので混乱します。
スピード感があるのは嬉しいけど、
柵に当たらないように走るのは至難の業。


画像

車がぼろぼろ。
・・・先ずはコースを覚えないと話になりませんっ!


画像

はあぁ!!


画像

・・・リタイア・・・。

ゲームの出来は悪くないです・・・が、難易度が高い。
道が狭くはじめのステージですら複雑なコース設定なので、
遊びこんでコースを覚えないと、
柵に当たりまくって減速!ストレスが溜まるよ!!
敷居が高いゲームですが、じっくり遊べば楽しくなる・・・と思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エキサイティングラリー(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる