レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャラクシアン(FC)

<<   作成日時 : 2009/04/05 06:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ファミコンのシューティングゲーム「ギャラクシアン」
指令:エイリアンを撃破せよ!
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

敵が思ったよりたくさんいます。
ギャラクシップを操ってエイリアンを倒すよ!


画像

イエローエイリアン 急襲するエイリアン軍の隊長である。
            撃破すると敵の攻撃が一時弱まる。
レッドエイリアン 隊長の護衛参謀。
          隊長と共に行動するが、攻撃能力は劣っている。
バイオレットエイリアン 攻撃隊長。
              性格は凶暴で常に警戒する必要がある。
グリーンエイリアン 戦闘隊員。
            能力が劣るため質より量で攻めてくる。

ボスを撃破すると4秒間敵の攻撃が中断。
・・・はじめて知った。


画像

数が少なくなると飛びまわるエイリアン。
・・・ここで焦って激突することが・・・。


画像

ギャラクシップは単発なので、よーく狙っ撃ち落す。
この単発という性能がもどかしい!
遊んでいてむずむずしてしまいます。
・・・この辺が限界です。精神的に。


画像

何で買ったかというと、
パッケージがプラケースだったから。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
昔ハイスコア目指しました。
ギャラクシアン。
ヘタですけれど・・・。
94年くらいかな
オタともが。
大阪連れて行ってくれて
ソフマップで
レトロゲー買いまくりましたよー。
あの時すでにプレミアついてたかなぁ。
ナムコとニンテンドウは
高かった。セットパックって
ありませんでした?
ナムコだけのFC全作パックとか。
やはり。
子供のころはシンプルで
深いゲームが
わからなかったなぁ〜。
ほな
おやてん
2009/04/05 17:56
>おやてんさん
中古屋さんで裸ソフトがセットになって売ってるのは見たことありますよ。結構お買い得な感じです。レトロゲームは掘り出し物を探すのが楽しいですね。
ミーコ
2009/04/06 17:50
ああ、VCで続々編のギャプラスを衝動買いしてしまいました。でも4:3のテレビ画面だと3分の1くらいしかゲーム画面にならないのでちょっと不満です。
りゅうせい
2009/04/06 20:36
>りゅうせいさん
ギャプラスは楽しいですよね。難易度は高いですけど(笑)縦画面のゲームに対応したディスプレイが発売されるとシューティングが遊びやすくなるんですが…無理かな。
ミーコ
2009/04/07 19:19
集中させて楽しませる、という意図の単発なのか……
今の時代には、この静かさは合いませんねw
スカった時の待ちは長いッwww
シューティングは連射!と俺は思っていますw

ファミスタとか、この時代のナムコ作品はプラケースが多かった…様な気がします(^^;)

俺も昨日からウェブリブログ始めました!
よろしければ見てください!
http://boysbegames.at.webry.info/
VELGA
2012/05/02 13:43
>VELGAさん
シューティングは爽快感だと思うので連射は重要ですよね。ブログ楽しみしています。
ミーコ
2012/05/03 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャラクシアン(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる