レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイドライド3 その2

<<   作成日時 : 2009/04/15 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき・・・。


画像

レベルを上げてハーベルの塔へ!
塔内の敵は経験値が高い。
・・・しかし、”善”のスライムが邪魔臭いです。
バルバルで稼ぎたいけど攻撃が結構痛めで、
体力の低い修道士にはキツイか・・・。

短剣を装備して壁越しに攻撃!
これでダメージをもらわずに倒せる。
広い場所では後ろを取れば攻撃されない。


画像

ハーベルの塔 1階
マップ右上の画面、広いフロアの上の壁はすり抜けられる。
(マップが一部重複して見苦しいですが・・・)


画像

ハーベルの塔 2階
宝箱 魔法のお守り(呪文の有効期間が2倍になる)


画像

ハーベルの塔 3階
バルバルと同じ外見のエルガルは強いので注意。
吸血鬼の攻撃は壁をすり抜けます。危ない!
背後か側面を狙って攻撃・・・か逃げる。


画像

ハーベルの塔 4階


画像

ハーベルの塔 5階
宝箱 おどレーター(ジョークアイテム)


画像

ハーベルの塔 6階
●色の違う壁
右 エレベーターのスイッチ
左 落とし穴


画像

ハーベルの塔 7階〜
こんな感じで上まで続くのかな?


画像

ハーベルの塔 113階
エレベータ内に”光の剣”が落ちている。
最強の武器。これを入手すれば終盤までほぼ大丈夫。


画像

ハーベルの塔 176階
左下に”雲の石”が落ちている。


画像

エレベータは190階までなので、
あとは歩いて登る・・・。
窓の外の雲に乗って天空の街へ。


・・・つづく・・・。


ハイドライド3(MSX2) その1
ハイドライド3(MSX2) その2
ハイドライド3(MSX2) その3
ハイドライド3(MSX2) その4
ハイドライド3(MSX2) その5
ハイドライド3(MSX2) その6
ハイドライド3(MSX2) その7

ハイドライド(MSX)
ハイドライドU(MSX)
ハイドライド3(MSX2)
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC)
スーパーハイドライド(MD)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
きょうはインベーダーの
SFC版を買ったんです。
もと所有者のものと思うが。
レシートが挟まってました。
高くてびっくり・・・。
ハイドライド3ですが
光の剣が台無しにしてるという
考え方もありますね。
ヒトそれぞれですが・・・。
魅力的なゲームなので
遊べる機会があれば遊びたい。
しかし。昔のRPGは
ときめきますね。
今のRPGは良くも悪くも
FF7系。どうしましょう?
って感じです。
FF3系ってのが
出てきてもいいと思うんですが
あとFCゼルダ系。
ゲームサイドまで後半月。
レトロゲーム思い出話に飢えてます。
ほな
おやてん
2009/04/15 15:09
>おやてんさん
FF3系とFCゼルダ系…いいですね。最近はストーリーとか興味が無くて…(笑)
ミーコ
2009/04/16 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイドライド3 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる