レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔神転生 その9

<<   作成日時 : 2009/05/29 12:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

・・・このまえのつづき。



画像

いよいよ終わりが見えてきました。
・・・しかし長かったな・・・。


画像

シナリオ56 激戦 −THE IMPELIAL FORCE−
クリアー条件 邪神ダゴンを倒せ!

妖精 ドリアード×2
魔神 オーディン×2
魔神 ラーヴァナ×1
魔獣 ストーンカ×2
魔獣 フェンリル×4
龍王 コカトライス×2
邪鬼 テトカトリポカ×3
闘鬼 メズキ×1
闘鬼 ゴズキ×2
邪龍 レヴィアサン×5
邪龍 ヴリトラ×1
霊鳥 ガルーダ×2
堕天使 レオナルド×4
邪神 ダゴン×1

ジェネレータ
龍王 ヒドラ×4
霊鳥 ガルーダ×4
霊鳥 ジャターユ×4(合体して堕天使シトリーになる)
邪龍 バレフール×4(合体して魔神バアルになる)

宝箱 ディスクローズ
宝箱 ディスポイズン
宝箱 ガーネット
宝箱 魔力のもと
宝箱 オパール
宝箱 宝玉
宝箱 3000マグネタイト
宝箱 20000マッカ

小屋
●おぬしらサタンのところへ行くようじゃのう
 ならばひとつ教えておこう心して聞け
 サタンの居城ファランクスには階段がない
 何処を目指すべきか迷うはずだ
 だがあの城の中には無数のワープホールが存在するのだ
 それがカギじゃ各階のワープホールの中には
 上の階へ上る為の専用の物がある 
 それを見つけ出すのじゃ
 上手く探し出す事が出来れば
 サタンのところへ辿り着ける筈じゃ健闘を祈っておるぞ

砂漠で移動が困難。邪神ダゴンと堕天使レオナルドは移動する。
仲魔を召喚して飛行ユニットでの宝箱回収とジェネレータの封鎖、
霊鳥フェニックスは邪龍レヴィアサンに
魔獣ケルベロスは妖獣フェンリルへ
そして神獣ソルレオンは邪龍ヴリトラ退治。
ある程度周りの悪魔を片付けたら、飛龍チィンロンでダゴンを狙う。
周りの堕天使は天使か神獣などで攻撃。
主人公とヒロインは砂漠で移動が辛いので・・・。


画像

邪神ダゴン
魔神や鬼神、龍王が相性がイイですが、
砂漠の移動が苦手なので飛龍に任せましょう。
戦闘クラスの高い飛龍チィンロンなら簡単に倒せる。


画像

邪神ダゴンを倒す前に邪龍ヴリトラを倒すと、
シナリオクリア時に魔神シヴァが仲魔になる。
邪龍ヴリトラは神獣ソルレオンで簡単に倒せる。


画像

シナリオ57 PHALANX −戦機は熟した−
クリアー条件 ワープホールで2階へ!

魔神 ラーヴァナ×1
魔神 マハカーラ×1
魔神 オーディン×3
魔神 バアル×5
邪神 ダゴン×1
邪神 アバドン×1
邪神 アリオク×2
邪神 ゾマ×1
邪神 ベヘモス×1
邪龍 レヴィアサン×1
邪龍 バレフール×1
邪龍 イツァム・ナー×3
龍王 ヤマタノオロチ×1
龍王 ティアマット×2
龍王 コカトライス×2
龍王 ナーガ×1
堕天使 レオナルド×1
堕天使 ガミジン×1
堕天使 オセ×2

ジェネレータ
邪龍 マヤ×1

ここファランクスが最後になるので、
宝箱は無視してクリアを目指して一気に進む!


画像

シナリオ58 FINAL COUNT DOWN −生か死か−
クリアー条件 ワープホールで3階へ!

龍王 コカトライス×4
龍王 ナーガ×1
龍王 ティアマット×1
龍王 ヤマタノオロチ×1
魔神 バアル×2
魔神 ラーヴァナ×3
魔神 オーディン×3
邪神 ダゴン×2
邪神 アバドン×2
邪神 ベヘモス×3
邪龍 イツァム・ナー×3
邪龍 レヴィアサン×2
堕天使 レオナルド×4
堕天使 オセ×1

ジェネレータ
魔神 トール×1
魔神 トール×1
邪龍 バレフール×1
邪龍 バレフール×1

宝箱を無視して先を急ぐ!
ワープワープ。


画像

シナリオ59 JUDEX −誰を英雄と呼ぶのか−
クリアー条件 魔王サタンを倒せ!

龍王 ヤマタノオロチ×1
龍王 ティアマット×1
龍王 コカトライス×1
龍王 ナーガ×1
邪龍 レヴィアサン×2
邪龍 イツァム・ナー×1
邪神 アリオク×1
邪神 ゾマ×1
邪神 アバドン×2
邪神 ダゴン×7
魔神 オーディン×2
魔神 バアル×4
堕天使 ガミジン×1
堕天使 レオナルド×1
堕天使 オセ×2
堕天使 シトリー×1

ジェネレータ
闘鬼 メズキ×2
魔神 ラーヴァナ×2


画像

魔王サタンのいるフロアへ到着したら、
仲魔を召喚して総力戦!


画像

魔王サタンは四方を強いユニットで囲んで、
移動できない状態にしてじっくり攻撃して倒す。


画像

魔王サタンは死に際に呪いの言葉を放つ。


画像

ヒロインが庇う。


画像

呪いの言葉を受けて倒れるヒロイン。


画像

息絶えるヒロイン。


画像

地上に戻る主人公。


画像

仲魔との別れ。


画像

召喚プログラムを消去。


画像

夜明けの一瞬に
明けの明星が輝き
そしてヒロインの体が
柔らかな光に包まれた様に思えた


画像

おわり







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ながかったね・・・。
めまいがしませんでしたか?
ぺるそなが出て。
快適だぞとかファミ通にかいてあり
若ければチャレンジしたかもしれません。
シムRPGは。もっと恐ろしいので
買おうとは思えないです。
しかしドラクエ7とドラクエ5で
かなり時間つぶしています。
やばいくらいはまりますよ・・・。
ほな
おやてん
2009/05/29 15:26
初めまして。
SFC,FC,MD,PCE,NGOのお勧めソフトを
是非教えて下さい。
サイヤ人
2009/05/29 15:59
>おやてんさん
ホントに長かった…。シナリオが多い上にイベントを見るのに何度も同じマップ行ったり来たりして(汗)
>サイヤ人さん
STG、ACTのお勧めを…。
FC 悪魔城伝説 ルート分岐があるので何度も遊べます。仲間によってエンディングも変わるしね。
SFC グラディウスV 家庭用に難易度抑え気味で遊びやすくなってます。コナミコマンドもあるし。重装機兵ヴァルケン ロボット物の傑作。
PCエンジン 魔境伝説 ジャンプが独特ですがそれに慣れれば楽しめます。パワーマックスでの一撃が爽快ですよ。スーパースターソルジャー 2分モード、5分モードが楽しい。もちろん本編も!
MD サンダーフォースV、W 死んで憶えるシューティング。自分なりの攻略法を見つけるとイイかな?
ネオジオ 餓狼伝説スペシャル 難易度を下げると結構簡単。キャラクターが多いので嬉しい。 サムライスピリッツ 怒りMAXの強斬りのダメージが素敵です。勝負が決まったときの真っ二つも見所かな?
…こんな感じです。出来るだけクセのないゲームを選んでみました(笑)
ミーコ
2009/05/29 21:41
返事ありがとうございます。
参考にします。
昨日、このサイトを見つけ、レトロゲームのこのようなサイトは貴重なのでこれからも頑張って下さい。
ちなみに、サイトに載っていないわたしのお勧めソフトは、FCですと貝獣物語とMOTHERとドナルドランドとドラゴンバスターとバギー・ポッパーとアストロロボ・ササとけっきょく南極大冒険の7本は是非サイトに載せて欲しいソフトですね。この7本のソフトの批評いただけるとうれしいです。SFC等のお勧めソフトは、また書かせて下さい。
サイヤ人
2009/05/30 13:38
>サイヤ人さん
どのソフトも持っていないので今度探してみます。最近FCのソフトが地味に値上がり気味なので安く見つかると嬉しい(笑)
ミーコ
2009/05/30 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔神転生 その9 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる