レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔神転生(SFC)

<<   作成日時 : 2009/05/10 07:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

スーパーファミコンのシミュレーションRPG「魔神転生」
これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

ポイントを振り分ける。
素早さに全部!


画像

シナリオ01 鳴動 −満月の夜に−
クリアー条件 敵を全滅せよ!

妖精 ピクシー×2
闘鬼 コボルト×2
邪鬼 ウストック×4

青い場所は回復の泉。
小屋に止まると話が聞けます。
●命が惜しければ早くここから逃げなされ
 突然街中が悪魔でいっぱいになったのじゃ
●西の森の方に奇妙な建物がある
 一体、いつの間に出来たのかのう
 つい最近まであそこには何もなかったはずじゃが
 おかしな事もあるものじゃ
 と言いたいところじゃが、
 近頃では変な事ばかり起きるわい
 どうなっておるのじゃ まったく

COMPの中には、
魔獣 オルトロス
妖精 ピクシー×2
がいます。
先ずは仲魔を呼び出しましょう。

マウス対応ソフトなのでコントローラで操作すると、
カーソルがきびきび動かない(汗)


画像

オルトロスでウストックは一撃!
(他の敵も一撃)

パラメータを素早さに全部は無茶でした。
凄いダメージ受ける。
初っ端でクリティカルもらって即死って!!
体力とか防御を上げておくとイイかもね・・・。

悪魔の攻撃力、会話成功率は月齢に影響されるので、
ターンを消費して月齢を調整しましょう。


画像

合体が出来るようになった!


画像

シナリオ02 不気味な噂
クリアー条件 研究所を目指せ

妖精 ピクシー×2
妖精 ルサールカ×1
闘鬼 コボルト×2
邪鬼 ウストック×2
邪鬼 ラフィン・スカル×2
邪鬼 カワンチャ×2

●ここC・I・Sの北の一角に佐田研究所というビルがある
 しかしあそこはどうも胡散臭いのう そう思わぬか?
 なに?おぬしは噂を知らぬのか・・・
 そうかNIEDERから来たのか・・・
 まあよい その噂というのは
 夜になると悪魔が出入りしていると言うものじゃ 
 おぬしは信じるか?
●わしは見たのじゃ 
 研究所で悪魔がコンピューターに人間を繋いでいるのを
 わしは掴まっていたところを逃げ出して来たのじゃ
 ほ本当だとも 
 中でわしは記憶まで消されそうになったのじゃからのう
 逃げ遅れた者たちは今頃・・・
 若いのこの話信じてくれるじゃろうな


画像

コボルドを仲魔にしてやった。
ピクシーとピクシーを合体させて幻魔プルシキを作った。
・・・プルシキ弱いな・・・。
カワンチャを倒してアイアンアームを入手した。

オルトロスで強い敵をけん制しつつ、
出来るだけ主人公に止めを刺させる。


画像

シナリオ03 ひとけの無いビルで
クリアー条件 階段で上へ!

妖精 ピクシー×2
妖精 ルサールカ×1
邪鬼 ウストック×4
邪鬼 ラフィン・スカル×2
邪鬼 カワンチャ×1
闘鬼 ワードッグ×1
闘鬼 コボルト×1

宝箱 ディスポイズン
宝箱 傷薬
宝箱 煙幕弾(戦闘マップを脱出)
宝箱 アタックナイフ


画像

ルサールカ、ピクシー、ワードッグを仲魔にした。
ウストックを倒してアイアインスーツを入手した。


画像

シナリオ04 悪魔の研究所
クリアー条件 階段で上へ!

妖精 ルサールカ×1
妖精 ワーキャット×1
邪鬼 ウストック×1
邪鬼 ラフィン・スカル×4
闘鬼 ワードッグ×1
闘鬼 コボルト×1
闘鬼 ゴブリン×1
魔獣 ネコマタ×1
魔獣 タマモノマエ×1

宝箱 ディスポイズン
宝箱 傷薬
宝箱 バトルスーツ


画像

コボルトとワードッグを合体させてカーリーを作った。
ワーキャットを仲魔にした。
ディアラハンが使えるので重宝します。
ちょっと硬いゴブリンにはアギ系が効く。


画像

シナリオ05 決断−噂の結末−
クリアー条件 敵を全滅せよ!

妖精 ワーキャット×2
妖精 シルフ×1
邪鬼 ウストック×2
邪鬼 カワンチャ×1
邪鬼 ラフィン・スカル×1
邪鬼 トゥルダク×1
闘鬼 ワードッグ×2
闘鬼 ゴブリン×3

宝箱 煙幕弾
宝箱 傷薬
宝箱 ディスポイズン
宝箱 バトルアーム
宝箱 魔法瓶

シルフ、ゴブリン、ワーキャットを仲魔にした。
ゴブリンを倒して草薙の太刀を入手した。


画像

ヒロインが仲間になった。
パラメータを振り分ける・・・こんな感じ?

佐田研究所には再び入ることが出来ます。
経験値稼ぎや仲魔集めに便利。

主人公は素早さを上げたのに、
イマイチ効果が感じられないぞ。
クリティカルあんまり出ないし。
その割には敵にクリティカルを喰らうんですが・・・。


・・・つづく・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
女神転生シリーズは遊んだことがありますが、このシリーズはないです。悪魔の絵が大きくて良い感じですね。女神転生だと高レベル悪魔のカーリーが序盤で作成できるのも驚きですね。
ミジンコ
2009/05/10 07:58
>ミジンコさん
ゲームのボリュームが結構あり、各マップもクリアするのにも地味に時間がかかりました…戦闘画面が省略できれば!実はDSのデビルサバイバーが羨ましかったので、このゲームを始めたんです…(汗)
ミーコ
2009/05/10 19:43
はじめまして。
同じレトロゲーム好きとして前々からこっそり覗いてたんですが、最近ブログ始めたんでお気に入りブログとしてリンク貼らせていただきますね。
差し支えあればご一報下さい。
グリコさん
2009/05/10 23:47
>グリコさん
はじめまして、こんにちは。こちらもリンク貼りました。よろしくお願いします。
ミーコ
2009/05/11 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔神転生(SFC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる