レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイドライド3 闇からの訪問者 その6

<<   作成日時 : 2009/06/19 12:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


次元の扉で異次元の世界へ向かう。


画像

異次元の世界マップ


画像

マップ中央の小島で”角笛”を使うと幻想の街へ入れる。


画像

幻想の街
●幸運の宿屋
一泊  $1000
●なんでも屋 ニャジラ(数字は重さ)
ぎんのよろい   20000
いのちのたて  10000
ほしのかぶと   5000
やくそう       300
すごいきずぐすり  100
どくぬき       100
まやかしのくすり  300
キャッツアイ    1000
しょくりょう      500
スーパーオイル   500
せいすい       500

聖水を入手(念のため2・3個)


画像

幻想の街マップ
●ここは幻想の街。
 この街の人間以外、ここには来れないはずなんだが・・・。
●この世の破滅じゃ。
●聖水には封印を解く力があるのじゃ。


画像

刑務所
●俺にないを聞いても無駄だよ。


画像

森の街
奥の封印された場所を聖水で開ける。

街の人々に新たな話を聞くことが出来る。
●妖精が作ったと言われる防具は、
 どれも素晴らしい防御力を持つらしいんだ。
 俺も欲しいなあ。
●洞窟の奥には、5つの聖なる光が配置されてる。
●怪物は次々と増えている。
 一体どうしたらいなくなるんだろう?
●フェアリーランドの果てに次元の扉と呼ばれる物が建っている。
 あれは何だろうね?
●バラリスのいる場所の地面の中に偶像が埋まっているよ。
●この封印は、広い洞窟になっている。
 いつしかここは、禁断の洞窟と呼ばれるようになったんだ。
●角笛は幻の街を呼び出すといわれている。
●バラリスは、このフェアリーランド誕生の秘密を解くカギとなる
 偶像を持っているらしい。
●この封印は、かつてフェアリーランドを荒らしまわった、
 魔王バラリスを封じ込めたものなんだ。
●聖なる光が全てそろうとき、
 バラリスの魔力はかなり押さえ込まれることだろう。


画像

禁断の洞窟
●バラリスを倒す為には、
 聖なる光を全て受けることが必要である。
 そして聖なる光は、正しき心の人にのみ光るだろう。
宝箱 つけもののいし
宝箱 ほのおのつるぎ

禁断の洞窟に一度入ると・・・。
●武器商店 ばくれつや
ようせいのよろい $50000 重さ10000

ファミコン版では妖精のヨロイはお店で買います。
また、禁断の洞窟が地下1階だけで聖なる光も半分の5つ。
・・・しかし、バラリスとの戦闘が追加されている!


画像

ボス バラリス
ワープしながら攻撃してくるバラリス。
・・・バラリスの体力ゲージがなかなか減らず、
倒すのに時間が掛かりました。
魔法”無敵”使っているとダメージを与えられないっぽい・・・。

倒してバラリスの部屋への階段を調べると、
”バラリスのぞう”を入手できます。


画像

幻想の街 刑務所
●バラリスの像を持っているのか!?
 それで時の扉の中に入れるはずだ。
 時の扉はガイザックの基地になっている。
 入口はこの街の東の方だ。
 だが、入るのはいいが出ることが出来なくなるぞ。
 この出口のお守りがあれば話は別だが・・・。
 このお守りをお前にやろう。
 俺がここで持っていても、しかたがないし。
 入ってきた場所に戻り、
 出口のお守りを使えば外に出られるんだ。
 ガイザックは、人間には見ることすら出来ないんだ。
 俺は奴の姿を見る為に、偶然出会った妖精と一緒に
 時の扉へ行ったんだが・・・。
 どうやら妖精は、逃げ出せずに奴に捕まってしまったらしいな。
 ガイザックの弱点?
 うーん、とにかく奴の動きを止めるのが先決だろうな。
 あとはお前さんに任せるよ。頼むぜ。


画像

幻想の街の東で、夜バラリスの像を使って、
ガイザックの基地へ!
(像を使う位置がシビアです)


・・・つづく・・・。


ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その1
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その2
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その3
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その4
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その5
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その6
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その7

ハイドライド(MSX)
ハイドライドU(MSX)
ハイドライド3(MSX2)
スーパーハイドライド(MD)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイドライド3 闇からの訪問者 その6 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる