レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・キングオブドラゴンズ その3

<<   作成日時 : 2009/06/05 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。



画像

ステージ12 ガレノス城
ドラゴン・ライダーがお出迎え。


画像

赤い武器を持ったスケルトンの一団が登場。
・・・それほど強くないのでちょっと安心。


画像

ステージ12 ボス ロイヤル・ナイト
ブラック・ナイトと同じ動きをする敵ですが、
2体同時に相手をしなければなりません。
倒すと回復アイテムを落とすので素早く拾う!


画像

ステージ13 ダーク・ウィザード
ガーゴイルの群れが飛んできます。


画像

カオティック・ウィザード・オー
ワープを繰り返しながら攻撃してます。
杖からのフレイムと電撃の魔法を放ちます。
電撃の魔法は画面端まで届くので上か下に逃げます。
(両手を挙げると電撃の魔法を撃つ合図)
画面中央付近で待ち、ワープ出現直後を狙って攻撃!
こちらの攻撃が当たると、敵魔法使いの攻撃を妨害できます。


画像

ステージ13 ボス 魔人フーゴー
プレイヤーを狙うっぽい紫の炎と
フーゴーの周りに落下して燃え上がる炎、
フーゴー回りを回転し発射される青い玉が主な攻撃。

敵の攻撃時は逃げるのに専念し、
合間に接近して攻撃を当てる。
・・・接近すると青い玉の攻撃はちょっと当たりやすいけど。


画像

ステージ14 森の洞窟
水の中からマーマンが飛び出てきます。
マーマンは攻撃を当てるとダウンして、
起き上がる時にジャンプ攻撃で襲ってきます。
プレイヤーのいる場所を狙ってくるので、移動して逃げましょう。
装備アイテムが手に入ります。


画像

ステージ14 ボス アイスワイバーン
ステージ3のワイバーンと行動パターンは同じですが、
ブレスに触れると氷漬けにされます。
暴れて素早く脱出すればダメージはありません。
また、リザードマン・スピアが同時に出現するので気を抜けない。
運がイイと回復アイテムを落とす。


画像

ステージ15 地下迷宮
ミイラが出てくるので逃げ回りながら戦う。
その後、スケルトン、スライムが出現。
ステージ短め。
装備アイテムが手に入る。


画像

ステージ15 ボス サイクロプス
サイクロプス2体と戦います。


画像

ステージ16 黄金の鍾乳洞
敵は出てきません。
宝箱を開けながら進んでいきます。
紫の箱はミミックなので注意。


画像

ステージ16 ボス レッド・ドラゴン・ギルディス
威力の高いファイヤーブレスを吐いてきます。
基本的に横に並ばないようにすればブレスには当たらない。
ギルティスの頭の後ろに行くと、前足が掴もうと襲ってきます。

画面端(頭と反対側)で上下に移動して誘導し、
ブレスを吐き終わった隙にジャンプ攻撃で頭を狙う。

体力を減らすとギルディスが反転して向きを変えます。
プレイヤーも反対の画面端へ移動。
反転後ブレスを吐きながら接近してくるので、
パーソナル魔法で攻撃を潰します。


画像

何とか倒した。


画像

クリア!

・・・ってコンティニューしたけどね。
雑魚戦が厳しいんですよ。長丁場なので集中力も必要かな?
もうちょっと遊びこめばノーコンティニューでクリアできる。
・・・かも。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・キングオブドラゴンズ その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる