レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイドライド3 闇からの訪問者 その3

<<   作成日時 : 2009/06/12 12:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・・このまえのつづき。


ボスのビッグフライを倒して雲の石を入手!
天空の街へ。


画像

天空の街
●ジャストイン
一泊  $1000
●なでも屋ポチ(数字は重さ)
かわのふく     3000
くさりのよろい    5000
きずぐすり      100
どくぬき        100
たかいきずぐすり  100
いのちのみず     300
かみのじゅうじか  1000
せんしのいし     1000
しょくりょう       500
スーパーオイル    500
●魔道師の館
経験値と引き換えに魔法を習得できます。
(僧侶、修道士のみ)
すいみん  画面の敵すべてを、一定時間足止めします。
どんそく  画面の敵すべての移動速度を、
      一定時間半減させます。
かいめつ 画面にいる敵すべてに、大きなダメージをあたえます。
せんこう  一定時間、洞窟内を明るく照らし出します。
じゅうりょう 一定時間、持てる重さより25%多い重さまで、
        持つことができるようになります。
むてき   一定時間、無敵状態になります。


画像

天空の街マップ
●怪物どもは、何者かの手によって創り出されていると言う話だ。
●雲の切れ目に近付いちゃいけないわ。落ちてしまうわよ。
●ここの魔道師の館は、
 僧侶と修道士にしか魔法を教えないのよ。
●雲の石を持っていると、
 雲の上から落ちても死ななくなるんだよ。
●もの凄い火柱が上がったろ?
 そのちょっと前に、光るものが飛ぶのを見たよ。
 何だったのかな?
●怪物を倒してもすぐに出現するのは何故でしょう?
 不思議です。


画像

天空の城
●薬草なら倉庫ですわ。好きなだけ持って言っていいのよ。
●薬草が欲しいかい?はい・いいえ。
●このお城では薬草を何処かで栽培しているらしいよ。
●わしは何故王様なのだろうか?

ハーベルの塔内で経験値を稼ぎ、魔法を全て習得する!


画像

天空の城の中庭にある雲の切れ目から落ちる。
うああああ。


画像

水のお城の着地!


画像

水のお城
応接間を調べると”あんしょうカード”を入手できる。


画像

水のお城マップ
●王様に貢ぎ物でも持ってきたのか?
●王様は伝説の勇者ジムの書き残したと言われている
 不思議な巻物を宝物庫に保管しているわ。
●教養あふれる人には、墓地の呪文が読めるそうだよ。
●私の暗証カードなら、新しいのを作り直しましたわ。
●墓地の下に隠れ住んでいる人たちが気の毒で・・・。
●王様のご機嫌をとれば、好きな宝物をもらえるそうよ。
●わしは珍しい物が大好きじゃ。何か持っておらぬか?
 はい・いいえ。噂に聞くところによると、
 ドラゴンのキバはとても美しいそうじゃな。
 自分のものにしてみたいものじゃて。


画像

湖に隠しアイテム。
隠しアイテム ぎんのつるぎ
・・・重さなんと8000!!


画像

ハーベルの塔3階エレベータ前、音の出る場所を調べると・・・。
隠しアイテム ひかりのつるぎ
重さ3000!ぎんのつるぎはさっさと捨てよう!!
(入手するには、ぎんのつるぎを装備している必要があるっぽい)


画像

墓地から地下の街へ。
・・・”教養”が低いと入口が現れない・・・。
レベルアップしましょう。


・・・つづく・・・。


ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その1
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その2
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その3
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その4
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その5
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その6
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その7

ハイドライド(MSX)
ハイドライドU(MSX)
ハイドライド3(MSX2)
スーパーハイドライド(MD)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイドライド3 闇からの訪問者 その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる