レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイドライド3 闇からの訪問者 その4

<<   作成日時 : 2009/06/14 07:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。


ドラゴンのキバを求めて墓地へ行き、
地下の街に到着。


画像

地下の街
倉庫には隠し通路から入る。
宝箱 ナイフ
宝箱  やり
左上の宝箱を2回調べると、慰霊の洞窟への入口を発見します。

●宿屋”ラックイン”
一泊  $1000
●武器商店 ふうたろう(数字は重さ)
ながいけん    4000
せいなるけん  6000
やり        3000
こがたのゆみ  3000
どうのよろい   10000
どうのたて    10000
ほしのかぶと   5000
きずぐすり     100
たかいきずぐすり 100
キャンプのどうぐ  5000
しょくりょう     500
オイル  500
●NUMBER13
ぼったくりバーです。お金が足らないと体力を減らされる・・・。


画像

地下の街マップ
●沈んでいる宮殿の内部は、我々にはまったく未知のからくりが、
 今でも動作しているという噂だ。
●ジムの巻物は沈んでいる宮殿の何らかのスイッチらしいが・・・。
●こんな所に隠れ住むなんて、わたし、もう我慢できないわ。
●この倉庫の中に入った人間は時々行方不明になるらしい。
●この倉庫は、むかし、慰霊の洞窟と呼ばれていた場所を埋めて、
 造ったものなんだ。気味悪いだろ?
●街の隅にある倉庫は、なんだか薄気味悪いよ。
●地割れに落ちて死んだ俺の友達が、
 死ぬ間際に 宇宙が見える・・・ と言い残したんだ。
 馬鹿げた話だよね。
●大きな湖の底には大きな宮殿が沈んでいるんじゃよ。
●むかしは地上で暮らしていたんだが・・・。
●洞窟には、通り抜けが出来る壁がある。
 見た目には解らないがね。


画像

慰霊の洞窟
魔法”せんこう”が使えると探索が非常に楽。
無い場合はランプとスーパーオイルを用意しましょう。
ボスの部屋へ行くには隠し通路を通ります。

”善”の浮遊霊と”悪”の悪霊・・・ちょっと色が違う。
宝箱 ぎんのよろい
宝箱 しょくりょう
宝箱 あつたのおまもり(ジョークアイテム)
宝箱 まほうのよろい


画像

ボス ドラゴン
瞬きをした首が炎を吐きます。
ファミコン版では首が3方向に伸びます。
武器商店ふうたろうで”こがたのゆみ”を
購入しボス戦前に装備しておく。
(ボスとの戦闘中はウインドが開けません)

宝箱 ドラゴンのキバ
宝箱には毒針のワナ・・・魔法”しゅうとく”で開けましょう。


画像

水のお城
●ほう、ドラゴンのキバか。これは珍しい!礼として、
 わしの宝物庫の中から好きなだけ宝を持っていくがよい。
宝箱 どくぬき
宝箱 ランプ
宝箱 せんしのいし
宝箱 りょうまくんにんぎょう(ジョークアイテム)
宝箱 つけもののいいし(ジョークアイテム)
宝箱 たかいきずぐすり
宝箱 おどレーター(ジョークアイテム)
宝箱 ニベアんクリーム(ジョークアイテム)
宝箱 つけもののいいし(ジョークアイテム)
宝箱 こんぼう
宝箱 ジムのまきもの


画像

湖でジムの巻物を使うと宮殿が浮上!

宮殿内で魔法”無敵”を使って、
護衛ロボット相手に経験値を稼ぐ!!


・・・つづく・・・。


ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その1
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その2
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その3
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その4
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その5
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その6
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC) その7

ハイドライド(MSX)
ハイドライドU(MSX)
ハイドライド3(MSX2)
スーパーハイドライド(MD)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイドライド3 闇からの訪問者 その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる