レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーハイドライド その2

<<   作成日時 : 2009/07/17 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


画像

レベルを上げて装備を整え、魔道師の館で魔法を習得。
ハーベルの塔へ入る!


画像

ハーベルの塔 1階
”短剣”を装備すると壁の向こうの敵に攻撃!
・・・出来る場所が少なくなってます。
上から、または下からなら大丈夫かな。
マップ右上の隠し通路もありません。
マップ中央に隠し通路あり。敵がすり抜けます。

”善”モンスターの”吸血コウモリ”と
”スライム”を殺さないようにする。


画像

ハーベルの塔 2階
宝箱 魔法のお守り


画像

ハーベルの塔 3階
”吸血鬼”がのしのし歩きますが、
メガドライブ版はしゃがみができるので、
狭い通路に追い詰められても安心です。
強い敵と戦うときは、背後を取って追いかけながら攻撃する!
(真後ろには振り向かないっぽいから)

左上に隠しアイテム(チャイムの鳴った場所でしゃがむ)
隠しアイテム アスミックグッズ(ジョークアイテム)


画像

ハーベルの塔 4階
メガドライブ版は敵”ダークアイ”の姿が発見しやすいですが、
やっぱり強いので攻撃されないように気をつける・・・。


画像

右下にエレベーターの動力スイッチがあります。


画像

エレベーターのメニュー画面


画像

ハーベルの塔 屋上
ボス ヘルスモーク
ボス戦ではメニューが開けません。
魔法、道具は使うことができないので、
あらかじめ準備して置きましょう。
・・・て”しゃがみ”もできないのか!!

ゲームスピードを遅くしておくと戦いやすい。
ヘルスモークは真正面に攻撃を飛ばすので、
側面を狙って戦いましょう。
武器は飛び道具の”ヤリ”を使用すると簡単に倒せる。

宝箱 雲の石


画像

ハーベルの塔 198階
雲に乗って窓の外へ。


・・・つづく・・・。


スーパーハイドライド(MD) その1
スーパーハイドライド(MD) その2
スーパーハイドライド(MD) その3
スーパーハイドライド(MD) その4
スーパーハイドライド(MD) その5
スーパーハイドライド(MD) その6
スーパーハイドライド(MD) その7

ハイドライド(MSX)
ハイドライドU(MSX)
ハイドライド3(MSX2)
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーハイドライド その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる