レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーハイドライド その3

<<   作成日時 : 2009/07/19 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


画像

天空の街
●ジャストイン
一泊  $1000
●なでも屋ポチ(数字は重さ)
かわのふく     3000
くさりのよろい    5000
きずぐすり      100
どくぬき        100
たかいきずぐすり  100
いのちのみず     300
かみのじゅうじか  1000
せんしのいし     1000
しょくりょう       500
スーパーオイル    500
●魔道師の館
経験値と引き換えに魔法を習得できます。
(僧侶、修道士のみ)
すいみん  相手を眠らせて動きを止める。
どんそく  怪物の移動速度を一定時間遅くする。
かいめつ  怪物に一定のダメージを与える。
せんこう  一定時間、洞窟内を明るく照らす。
じゅうりょう 一定時間、持てる重さが増える。
むてき    自分を一定時間無敵にする。

さくっと稼いで魔法を全部覚えてしまう!
エレベータが近いのでハーベルの塔内へ行くのが楽です。


画像

天空の街マップ
●雲の石を持っていると雲の上から落ちても死ななくなるんだよ。
●ここの魔道師の館は僧侶と修道士にしか魔法を教えないのよ。
●怪物を倒してもすぐまた沢山出てくるのは何故でしょう?
 不思議です。


画像

天空のお城
●薬草なら倉庫ですわ。お好きなだけどうぞ。
●薬草が欲しいのかい?はい・いいえ。
●ここは王の倉だ。中は空っぽだがね。
●この真下に”湖のお城”があるってこと知ってたかい?
●このお城では薬草を何処かで栽培しているらしいよ。
●わしは何故王なのだろうか?


画像

天空のお城の裏庭の雲の切れ目から落ちる。


画像

水のお城に到着!


画像

水のお城
寝室に”暗証カード”が落ちてます。


画像

水のお城マップ
●王様に貢ぎ物でも持ってきたのか?
●王様は伝説の勇者ジムに書き残したと言われる
 不思議な巻物を宝物庫に保管しているわ。
●王様のご機嫌を取れば好きな宝をもらえるそうよ。
●たいへん!暗証カードをなくしちゃったわ。寝室かしら・・・。
●教養のあふれる人には墓地の呪文が読めるそうだよ。
●わしは珍しい物が大好きじゃ。
 何か持っておらぬか?はい・いいえ。
 噂に聞くとドラゴンのキバはとても美しいそうじゃな。
 早く手に入れてみたいものじゃ。


画像

墓地に落ちている”銀の剣”
重さが8000あります。


画像

天空のお城
左上の大広間へ行くとチャイムが鳴る。
”光の剣”を入手!


画像

墓地から地下の街へ。
”教養”が低いと入口が現れないらしい。
・・・レベルアップしましょう。


・・・・つづく・・・。


スーパーハイドライド(MD) その1
スーパーハイドライド(MD) その2
スーパーハイドライド(MD) その3
スーパーハイドライド(MD) その4
スーパーハイドライド(MD) その5
スーパーハイドライド(MD) その6
スーパーハイドライド(MD) その7

ハイドライド(MSX)
ハイドライドU(MSX)
ハイドライド3(MSX2)
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーハイドライド その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる