レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーハイドライド その4

<<   作成日時 : 2009/07/22 12:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。



画像

地下の街
隠し通路から倉庫の中へ入る。
宝箱 ナイフ
宝箱  やり
左上の宝箱を2回調べると、慰霊の洞窟への入口を発見します。

●”地下の銀行”
預けると”通帳”をもらえます。
●宿屋”ラックイン”
一泊  $1000
●武器商店 ふうたろう(数字は重さ)
ながいけん    4000
せいなるけん  6000
やり        3000
こがたのゆみ  3000
どうのよろい   10000
どうのたて    10000
ほしのかぶと   5000
きずぐすり     100
たかいきずぐすり 100
キャンプのどうぐ  5000
しょくりょう     500
オイル       500


画像

地下の街マップ
●昔は地上で暮らしていたんだが・・・。
●洞窟には通り抜けられる壁がある。見た目では解らないがね。
●地割れに落ちて死んだ友達が死ぬ間際に
 宇宙が見える・・と言い残したんだ。馬鹿げた話だよね。
●街の隅にある倉庫は何だか薄気味悪いよ。
●大きな湖の底には宮殿が沈んでいるんじゃよ。
●この倉庫に入った人が時々行方不明になるらしい。
●古い倉庫の奥からドラゴンのうなり声が聞こえる時がある。
 いったい何処にいるんだろう。
●この倉庫は昔慰霊の洞窟と呼ばれていた場所を埋めて
 造ったものなんだ。気味悪いだろう?
●ジムの巻物は沈んでいる宮殿の何処かのスイッチらしいが・・・。
●沈んでいる宮殿の中では
 多くのからくりが今でも動いているという噂だ。


画像

慰霊の洞窟
”善”モンスターの”浮遊霊”と
”悪”モンスターの”悪霊”は姿が同じですが、
”悪霊”は少し赤い色をしてます。

魔法”閃光”が使えない戦士と強盗は、
”ランプ”と”スーパーオイル”を用意する。

宝箱 ナリタのお守り(ジョークアイテム)
宝箱 食料
宝箱 ケガナオール
宝箱 魔法のよろい
宝箱 銀のよろい


画像

ボス ドラゴン
攻撃する前にまばたきをするドラゴンですが、
このメガドライブ版では同時に他の二つの首が炎を吐きます。
また、本体も左右、前後にゆっくり移動します。

一つはそのままま、正面に炎を飛ばし、
もう一つは首を伸ばして、正面か左右のいずれかに飛ばします。
「ハイドライド3」では”小型の弓”で戦いましたが、
ちょっと辛いので攻撃力の高い”光の剣”を装備して短期決戦!
(魔法”無敵”を使用しているとダメージを与えられないっぽい)
どれか一つに的を絞り、首を伸ばしてきたところを攻撃!
・・・ダメージ覚悟です・・・。
口を狙って攻撃を当てますが、左右に首を傾けてる状態だと、
当たってるのか当たってないのかわかんないね・・・。

宝箱 ドラゴンのキバ


画像

水のお城
●ほうドラゴンのキバか。これは珍しい!
 礼として宝物庫の中から何でもを持っていくがよい。
宝箱 どくぬき
宝箱 ランプ
宝箱 漬物の石(ジョークアイテム)
宝箱 ジムの巻物
宝箱 ニベアんクリーム(ジョークアイテム)
宝箱 棍棒
宝箱 漬物の石(ジョークアイテム)
宝箱 高い傷薬
宝箱 アスミックカード(ジョークアイテム)
宝箱 戦士の石
宝箱 おどレーター(ジョークアイテム)


画像

湖で”ジムの巻物”を使うと宮殿が浮上!


・・・つづく・・・。


スーパーハイドライド(MD) その1
スーパーハイドライド(MD) その2
スーパーハイドライド(MD) その3
スーパーハイドライド(MD) その4
スーパーハイドライド(MD) その5
スーパーハイドライド(MD) その6
スーパーハイドライド(MD) その7

ハイドライド(MSX)
ハイドライドU(MSX)
ハイドライド3(MSX2)
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーハイドライド その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる