レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーハイドライド その6

<<   作成日時 : 2009/07/26 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


”次元のお守り”を使って次元の扉から異次元世界へ。


画像

異次元世界マップ


画像

マップ中央の小島で”角笛”を使うと幻想の街へ入れる。

宿屋に泊まることで魔法”移動”で
自由に行き来できるようになりますが、
”角笛”を捨ててしまうと、
魔法を使っても入ることができなくなります。
注意しましょう・・・。


画像

幻想の街
●”幸運の宿屋”
一泊  $1000
●なんでも屋 ”ニャジラ”(数字は重さ)
ぎんのよろい   20000
いのちのたて  10000
ほしのかぶと   5000
やくそう       300
すごいきずぐすり  100
どくぬき       100
まやかしのくすり  300
キャッツアイ    1000
しょくりょう      500
スーパーオイル   500
せいすい       500

聖水を購入(念のため2・3個)


画像

幻想の街マップ
●ここは幻想の街。
 この街の人間でなければ
 ここには来れないはずなんだが・・・。
●この世の破滅じゃ。
●聖水には封印を解く力があるのじゃ。


画像

刑務所
●俺にないを聞いても無駄だよ。


画像

フェアリーランド
敵が強くなっています。


画像

森の街
奥の封印された場所を聖水で開ける。

●武器商店”ばくれれつ屋”
妖精のよろい  $50000
(聖水で封印を解くと、お店のメニューに加わります)

街の人々に新たな話を聞くことが出来る。
●洞窟の奥には、5つの聖なる光があるといわれている。
●怪物はどんどん増えているようだ。一体どうなるんだろう?
●フェアリーランドの果てに
 次元の扉と呼ばれている物が建っているよ。あれは何だろうね?
●バラリスのいる場所の地面に偶像が埋まっているよ。
●サラは我々より高い文明を築いていたらしい。
 ひょっとしたら今でも何処かに?
●この封印の中は広い洞窟になっている。
 いつしか禁断の洞窟と呼ばれるようになったんだ。
●幻想の街は異次元空間の真ん中辺りにあると言われているわ。
●角笛は幻の街を呼び出すといわれている。
●妖精が作ったと言われる防具は
 どれも凄い防御力を持つらしいんだ。俺も欲しいなあ。
●この封印はかつてフェアリーランドを荒らしまわった、
 魔王バラリスを封じ込めたものなんだ。
●聖なる光が全てそろったとき
 バラリスの魔力を弱める事が出来るだろう。
●バラリスはこのフェアリーランド誕生の秘密を解くカギとなる
 偶像を持っているらしい。


画像

禁断の洞窟
隠し通路が何箇所かあります。
先へ進むにはマップ中央右、壁の厚い部分を下から上に抜ける。

宝箱 炎の剣
宝箱 漬物の石(ジョークアイテム)

魔法”閃光”が使えない戦士と強盗は、
”ランプ”と”スーパーオイル”を用意する。


画像

ボス バラリス
”炎の剣”を装備して戦えば楽に倒せます。


画像

バラリスを倒したら階段を調べる。
バラリスの像を入手。


画像

幻想の街 刑務所
●バラリスの像を持っているのか!?
 それで時の扉の中に入れるはずだ。
 時の扉はガイザックの基地になっている。入口はこの街の東側だ。
 だが入るのはいいが出ることが出来なくなるぞ。
 この出口のお守りがあれば話は別だが・・・。
 このお守りをお前にやろう。
 俺がここで持っていてもしかたがないしな。
 入ってきた場所に戻り出口のお守りを使えば外に出られるんだ。
 ガイザックは人間には見ることすら出来ないんだ。
 俺は奴の姿を見る為に妖精と一緒に時の扉へ行ったんだが・・・。
 どうやら妖精は奴に捕まってしまったらしいな。
 ガイザックの弱点?
 うーんとにかく奴の動きを止めるのが先決だろうな。
 あとはお前さんに任せるよ。頼むぜ。


画像

幻想の街の東で夜に”バラリスの像”を使うと、
時の扉が開いて中に入れる。


・・・つづく・・・。


スーパーハイドライド(MD) その1
スーパーハイドライド(MD) その2
スーパーハイドライド(MD) その3
スーパーハイドライド(MD) その4
スーパーハイドライド(MD) その5
スーパーハイドライド(MD) その6
スーパーハイドライド(MD) その7

ハイドライド(MSX)
ハイドライドU(MSX)
ハイドライド3(MSX2)
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーハイドライド その6 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる