レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーハイドライド その7

<<   作成日時 : 2009/07/29 11:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。


異次元世界でバラリスの像を使い時の扉へ。


画像

時の扉 地下1階
宝箱 妖精のたて


画像

時の扉 地下2階
3階への階段右に隠し通路。近道できます。

マップ右下にコンピューター
●このコントロールボードによれば
 どうやら妖精はB3Fの何処かに捕まっているようだ。


画像

時の扉 地下3階
マップ左下に妖精がいます。
●私は妖精。あと少しというところで
 ガイザックに捕まってしまったのよ。
 ロックを外さなければここから出られないわ。


画像

時の扉 地下4階
宝箱 キャンプの道具


画像

多機種版と違ってこの場所を調べる。
●監禁装置を発見!ロックを解除しました。


画像

時の扉 地下3階
妖精を助ける。
●助けてくれてありがとう。
 さあガイザックを倒しに行きましょう。
 私があなたの眼になってあげるわ。


画像

時の扉 地下5階
●よくきたな。私が闇の支配者ガイザック。
 そしてお前たち全ての創造主だ。
 お前はここで死ぬのだ。クックッ。
●むう私の姿がお前には見えるのか!?
 だが私を倒すことなど不可能だ。


画像

ボス ガイザック
移動しながら口から弾を吐きます。
ゲームスピードを遅くすると、逆に戦いにくい感じ。
少し速くして戦う!装備は”炎の剣”

口の中に攻撃を当てると、
少しの間弾を吐かなくなります。


画像

左右合わせて4箇所破壊すると動きを止める。


画像

最後は口の中に入って連射連射。


画像

ぐうっ・・・
この私が貴様ごときに倒されるとは・・・
だが、私を倒して安心するのはまだ早い。
最後にいいことを教えてやろう。
私がこのフェアリーランドを創ったのだ。
バラリスもエビルクリスタルも、全て私が創ったのだ。
だが、たった一つだけあやまちを犯した。
それはお前の存在だまさかここまで成長するとは。
私はまもなく死ぬだろう。
私が死ぬと同時にこの基地も崩壊する。
そしてこのフェアリーランドも消えてなくなるのだ。
私だけでは死なぬ。
クックックッ・・・グッファ!!

闇の支配者ガイザックの死と共に基地が崩れ始めた。


画像

ここは何処だ・・・僕は生きているのか・・・・
ここは無の世界。
生き残ったのはあなただけ・・・・・
妖精の声が聞こえた。

何も無い空間に主人公は浮かんでいた。

・・・・・・
僕の今までの戦いは何だったのだろう・・・
全て無くなってしまった。
・・・・・・

主人公は目を閉じて
かつての美しかったフェアリーランドを思い出していた。
緑の草原。澄み切った空気、まぶしいばかりの太陽、
そして可愛らしい妖精たち。
しばらく思い出にひたっていたあと、
暖かい光を感じて眼を開けた。


画像

・・・・・・・・・・・・
しばらく、主人公は声が出なかった。
先ほどまで思い出にひたっていた
美しい光景が目の前に広がっていた!
緑の草原では妖精たちが嬉しそうに戯れていた。


画像

勇者よよくやってくれた!
お前の戦いは期待した通りだった。
今までのフェアリーランドはガイザックの創ったもの。
しかしこのフェアリーランドは、
お前の純粋な心が創ったものだ。
お前の心が純粋であるかぎり
この世界は平和で在り続けるに違いない・・・


画像

おわり


クリアしてデータをロードすると森の街から始まり、
住人に「おめでとう」と祝福されます。
また、フェアリーランドにはモンスターがいなくなっており、
音楽堂の右の建物に入るとエンディングを見ることができます。


スーパーハイドライド(MD) その1
スーパーハイドライド(MD) その2
スーパーハイドライド(MD) その3
スーパーハイドライド(MD) その4
スーパーハイドライド(MD) その5
スーパーハイドライド(MD) その6
スーパーハイドライド(MD) その7

ハイドライド(MSX)
ハイドライドU(MSX)
ハイドライド3(MSX2)
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
おつかれさまー。
ハイドライドめぐりは猫の手も駆りたかったのですね。
やっぱり昔のゲームのほうが面白いとおもう
おやてんです。ふあみ通もレトロ記事が増えました。こんど木曜発売が始まるとか書いてあったな。いつからかは覚えてませんが
ネット配信のおかげでレトロゲームが話題に
なりやすくなりました。うれしいことです。
ほな
おやてん
2009/07/29 15:50
>おやてんさん
ファミ通はここ数年読んでなかったので、レトロ記事を目当てに見てみようかな?話題になりやすくなったのはいいですよね。
ミーコ
2009/07/30 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーハイドライド その7 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる