レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS EGG(PS)

<<   作成日時 : 2009/07/31 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイステーションの「EGG」
文明コロコロゲーム。
わかる人も、そうじゃない人も。
エッグはシンプルな陣取りゲームに、文明の創造・発展・破壊
といった要素をからめた全く新しいアクションボードゲームです。
操作は至って簡単。ただエッグを転がすだけ。
でも、何かを考えさせるゲームなのです。
・・・と、書いてあった。これを遊ぶ。


画像

タイトル
ミッションモードを遊ぶ!
基本的なルールや攻略法が学べます。


画像

ミッション1 30%の領域を確保せよ
エッグの転がった跡には文明が誕生する。


画像

囲むことによって領地を大きく手に入れることが出来る!


画像

ミッション2 相手のエッグを破壊せよ
エッグをぶつけてダメージを与える!
狙って当てるのは結構難しい。


画像

エッグが近くにいる地域の文明は発展します。
文明レベルが“Middie”の時はエッグを修復してくれます。
文明レベルが“High”になると逆に攻撃される。
・・・恩知らずだな!

自分の領土に“壁”を作れば敵のエッグから領土を守れる。
敵エッグにもダメージを与えられるので一石二鳥。


画像

ミッション3 敵のタワーを破壊せよ
最初に囲んだ場所にタワーが建ちます。
敵のタワーが建ったらすぐにエッグをぶつければ即クリア!


画像

ミッション4 タワーを最高レベル9にせよ
先ずは囲んでタワーを建てる!
あくまでタワーをレベル9にするのが目的。
敵のエッグが割れてしまうとミッションクリアできません!
領土を広げつつ、エッグを近くに置き、文明のレベルを上げる。


画像

ミッション5
ここからは特別なクリア条件はありません。
敵エッグ、または敵タワーの破壊か、
自分のタワーをレベル9にすればクリア!

障害物の多いマップ。
しかも敵は障害物をすり抜けられる!
難しいぞ!

V.Sモードは最大4人まで遊べるので、
みんなで遊ぶと盛り上がりそう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EGG(PS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる